SSブログ

試練と攻防。 [R/N]

昨日は玄関を出てすぐ試練が訪れたクマ子ちゃん。
今日はいつもの公園に行く途中に、
重機がお家を壊している現場に遭遇するという試練が…(笑)
111215-1.jpg


びびりながらも、一番遠いところを通り過ぎました。
灯油ポンプ車よりこっちの方が怖くないみたいです(笑)
111215-2.jpg


そしていつもの公園へ。
今日は公園の中をお散歩したのですが…。
111215-3.jpg


向かい風がキビシかった~っ(笑)
111215-4.jpg


お家に帰ると、とめさんはスヤスヤお寝んね。
出すもの出したし、朝ごはんも食べました。
クマ子ちゃんも朝ごはん食べようね~。
111215-5.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
2日続けて試練が訪れたクマ子さん(笑)
明日はどんな試練が待っているんでしょうか(笑)
ご心配をお掛けしました風邪ですが、
やっと頭痛から開放されました。
昔っからノドが腫れ易くて、ノドが腫れると頭痛が…。
なので、ひたすらノドの腫れが治まるのを待ちました。
今晩からの冷え込みで、ぶり返さないように気をつけたいと思います。

さて、昨日の散歩で、カラスとカモメの攻防?を目撃してしまいました。
かねてよりカモメって強いんだな~と思っていましたが、
やっぱりカモメは強かった~(笑)

外灯の上の場所争いをしているらしいカラスとカモメ。
でも、争っているのはカラスの方で、カモメは取り合わずって感じ。
カラスはしつこくカァカァ鳴いていましたが、
111215-6.jpg


そのうち、鳴き方も激しくなり、羽を広げて脅し始めました。
でも、カモメはひるむという感じじゃなくて、
「うっとおしいー!」って思ってるみたいに見えました(笑)
111215-7.jpg


やっぱりうるさかったんでしょうか(笑)、カモメがひと鳴き。
カラスは一発で飛び去ってしまいました。
カモメって、つよーい(笑)
111215-8.jpg





nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 10

たかれろ

そろそろ、除雪車に遭遇する時期ですね^^b
驚かないかな♪
by たかれろ (2011-12-15 21:09) 

美美

もう簡単には融けそうにない雪景色ですね。
風邪ぶり返さないようにご自愛くださいね^^
クマ子ちゃんも公園に行くまではそろり、そろりですね♪
by 美美 (2011-12-15 21:34) 

海を渡る

こんばんは。
カモメはカラスより強いんですね。
とんびがカラスに追われているところをよく見るんですが^^。
by 海を渡る (2011-12-15 22:06) 

ねね

カラスVSカモメ~?
カモメさんが強いなんて意外~^^;

風邪早くよくなります様に。。。
by ねね (2011-12-15 22:44) 

みずき

公園も真っ白ですね。
どこまでが道で、どこからが芝生なのか
分からなくなるんですね。
by みずき (2011-12-15 23:07) 

みぃにゃん

こんばんわ お体大丈夫ですか?喉板ののってなかなか治らないですよね
体調の悪い中お散歩お疲れさまです。
クマ子ちゃんも災難ですね。でもしっかりお仕事してるところがえらいです。
カラスとカモメ偶然撮れたのがすごい!!
滅多に見れない光景ですよね。
お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2011-12-15 23:54) 

吟遊詩人41

カラスのほうが強そうに見えるんですけどねえ(・_・;)

弱いカラスほどよく吠えると言いますから(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-16 00:25) 

mitton

カモメの体ってかなり大きいですよね。それにしても
小利口なカラスに対抗するなんて、勇気あるなぁ。
by mitton (2011-12-16 06:50) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ブログ復帰しました。またよろしくお願いします。
カラスに勝つとはカモメ恐るべし!
by オカジュン765 (2011-12-16 11:03) 

ぶぅぶぅ氏。

少し体調が戻った様でヨカッタです。
デモ、今日はマイナスの気温ですからくれぐれもお大事にーーー!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-16 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試練(笑)リードのなぜ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。