SSブログ

さむざむ~っ [R/N]

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集に、ご協力をお願いします。
締め切りは平成23年12月7日(水)必着です。
私のように送り方がわからない方は、以下のふたつのサイトをご参考になさってください。

ジュルのしっぽ」さん:<フォーマットをコピペして、メール(FAX・郵送)する>
 「ジュルのしっぽ」さんにフォーマットがありますので、同意見であればコピペして、
 必要な箇所を書き加えて、環境省にメール(FAX・郵送)してください。
 詳しくは「ジュルのしっぽ」さんに書かれてあります。

公益財団法人どうぶつ基金さん:<意見提出フォームに、記入・チェックを入れて送信ボタンを押す>
 指定された欄に住所や名前等を入れて、
 それぞれの意見のチェックボックスにチェックを入れて送信するだけです。
 このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは、
 環境省の承諾済だそうです。
(12月7日まで、この件をトップに置きます。ご了承ください)


朝、クマ子の行く手に灯油配達車のホースが!
飛び越えればいいだけですが、車がけっこううるさいせいか、
クマ子さん、へこたれてます(笑)
111125-1.jpg


無事にいつもの公園に着きました。
公園の水たまりが凍っていたので、イタズラしてみました(笑)
111125-2.jpg

ちなみに、履いている靴はリーボックのイージートーンパッションです。
この時期、靴は何を履いてお散歩にいくの?という質問があったのでご紹介しますね。
しっかり雪が積もったらムートンブーツ、融けてぐちゃぐちゃの時は長靴ですが、
少々の雪があっても道路が乾いている時は、こういう運動靴を履いています。


いつもの公園のいつもの景色を撮ってみましたが、
雪がない方が寒々として見えるのはなんでだろー(笑)
111125-3.jpg


お散歩中、雪がちらちらと降っていて、
クマ子の上にもこのように積もっていました(笑)
111125-4.jpg


帰り道、近所の畑が、少し白くなっていました。
パウダーシュガーを掛けたような感じに見えませんか?(笑)
111125-5.jpg


お家に帰ると、とめさんはお布団のほかに、
またまたおニューの防寒着をまとって寝ていました(笑)
111125-6.jpg


我が家には、もう1種類ペットがいます。
お義母さんが大事にしている金魚さんが2匹いるんですが、
水槽に水草が入ってたので「あ、入れてもらったんだ~」って見てたら、
水の底に、怪しい金魚が1匹…(笑)
111125-7.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
ご心配いただきました昨夜の地震ですが、
とめさん家は震度2程度で、まったく大丈夫でした。
揺れ始めた時、またもや「トラックかな?地震かな?」と迷い、
ボスと「地震かな?」「これは地震だね」などという会話をしていました。
冬は地表が凍るので、大型トラックが通ると、夏より揺れるんですね。
なので、ますます最初はどっちか分からないんです(苦笑)

でも、こうして普段から揺れる家なお陰で、
うちのワンコは地震がきても全然平気です。
まぁ、家にとっては良くないことだと思いますが…(滝汗)
かといって、トラックに通るなとは言えませんものね…。

nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 13

くにちゃん

クマ子さんさむそうですね^^
by くにちゃん (2011-11-25 19:24) 

みずき

ヌクヌクトメさん、可愛い~♪
by みずき (2011-11-25 21:17) 

zak

とめさんぐっすりですね~
とめさんの眠り方のファンは多いと思いますよ~
ゆっくりとお休みください・・・
by zak (2011-11-25 22:20) 

ねね

お外を歩くクマちゃんと違って、
とめさんぬくぬくして暖かそう*^^*
とめさんの寝顔にいつも癒される~♪
by ねね (2011-11-25 22:35) 

みぃにゃん

j地震心配してたのですか震度2だったのですね。ホッ。さすがに震度5クラスだったら、二匹とも不安でしょうね。
雪のない公園にポツンとクマ子ちゃんが座っているのが哀愁感ありますよねぇ。
by みぃにゃん (2011-11-25 22:57) 

yamakyon

可愛い金魚ですね[はぁと]
by yamakyon (2011-11-25 23:36) 

吟遊詩人41

散歩中、クマ子さまの背中に雪が積もっちゃうんですね(・_・;)
走って散歩すれば積もらないってが(^^♪←散歩じゃねえって(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-26 01:39) 

Michy

わ〜っ、やっぱり北海道は寒そうだ〜っ!!
長靴って長時間歩くと疲れませんか?
でも、雪が降り積もったらやっぱり長靴ですかねぇ?
そろそろ本格的な雪が降るのかな?
風邪に注意してくださいね、クマ子ちゃんも!
とめさんは新しい毛布が暖かそう♪
お義母さん、もう1匹金魚買ったのね〜(笑)。
by Michy (2011-11-26 02:19) 

Ka2

パウダーシュガーって、かかっているだけで美味しく見えますよね。
でも、下は土だってわかってるから食べませんよ。
いくら自分でも。
灯油タンクはやはり大型で外置きですよね。

by Ka2 (2011-11-26 11:49) 

chinoji

リーボックのイージートーン、ワタシも欲しいんです~(´∇`)
歩きやすいですか?
やっぱり買おうかな~

金魚もいるんですね(^^)
金魚は癒されますね~家のカメたちは
最近ケンカが酷くて参っちゃっいます(´;ω;`)

by chinoji (2011-11-26 13:52) 

きたがわさちこ

こんにちはー!最近は頻繁にPC見れないので、週一くらいでやってきては
皆さんの日記のまとめ読みを楽しんでおります♪
先日はクマ子ちゃんの足の裏を見せて頂きありがとうございました!
うちの子の足の裏もチェックしたら・・・生えてるじゃありませんか!わぉ(ぉぃ)
でもやっぱりあんなに長くはならないみたいです。
クマ子ちゃんの毛靴?早く完成するといいですね。^^
そいえば、うちの子も怖がりです。ゴミの日とかにカラスが頭上を舞ってると、
小屋にこもっちゃって出ようとせず、
娘に「ここで吠えずにいつ吠えるんだ!」と突っ込み入れられてます。^^;
by きたがわさちこ (2011-11-26 15:35) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
地震大丈夫だったようで安心しました。日高方面で震度5弱だったようですね。最近どこで大地震があってもおかしくない状態ですのでお気をつけ下さい。
by オカジュン765 (2011-11-26 17:50) 

美美

クマ子ちゃん黒いから
雪の結晶が観察できたりして^^;
こちらでも灯油配達車が巡回するようになりましたよ~♪
by 美美 (2011-11-28 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おお~っオムツのはなし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。