SSブログ

頑張ったの♪ [R/N]

あっという間に寒くなったとめさん地方。
いつもの公園に向かう途中、鳥の大合唱が聞こえてきました。
バードテーブルを置いている赤柴のウメちゃん(仮)家に、
たくさんの鳥が来ていて、特にスズメがた~くさん!
(ハッキリ撮れたのは、この子達だけでしたけど…・笑)
お天気に引きずられて暗くなりそうな気持ちが、とっても明るくなりました。
111107-1.jpg


いつもの公園も落ち葉がたくさんになってきました。
その落ち葉をガサガサ踏んで進むクマ子、
ちょっと歩きづらそうでした(笑)
111107-2.jpg


帰りは、クマ子の嫌いな排水溝を渡って帰ったのですが…。
111107-3.jpg


ちゃんと?渡れたところを、ぜひ見てあげてください(笑)
(2.4MB、39秒)



頑張ったね~!と褒めたら、どうです、このドヤ顔(笑)
111107-5.jpg


お家に帰ると、とめさんはセバスチャンとお寝んね中でした。
とめさんは普通に、排水溝が渡れたのにねぇ~(笑)
111107-6.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
頭がいいというのか、何と言うか、
クマ子が、あんな隙間を渡るとは思ってもみませんでした(笑)


昨日は味噌づくりにたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
手前味噌ですが、ホントに美味しいですよ(笑)

5年前、お義母さんがテレビで「家庭でも出来る味噌の作り方」を見て、
試しに作ってみたのが、我が家での手前味噌の始まりです。
出来上がった味噌をもらって食べた時の美味しかったこと!
翌年の2008年から、私も味噌作りに参戦しました。

とはいえ、今年で4回目なのに、手順や材料の量を覚えられなくて、
シーズンになると「塩は何キロいるんだっけ?こうじは?」と、
いまだにお義母さんに聞かないとダメ(笑)
いざ作るときも、「次はなんだっけ?」って聞く始末(笑)

なので、こうして画像に撮って、記事にして忘備録としましたが、
おそらく来年の今頃も「お義母さん、どうだったけ?」って
聞いてる自分がいる気がします(笑)


nice!(78)  コメント(11) 

nice! 78

コメント 11

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃん排水溝見事克服おめでとうございます。
ドヤ顔も決まっていますね。
by オカジュン765 (2011-11-07 19:11) 

海を渡る

こんばんは。
うちのワンコも格子状の排水溝が嫌いです^^。
by 海を渡る (2011-11-07 19:38) 

みぃにゃん

クマ子ちゃんやったね♪かなり悩んでいたけどやれば出来たね!スゴいスゴい!ワンコってあそこ嫌がる子多いですね。モチロンロッキーは
飛び越えます。
by みぃにゃん (2011-11-07 21:19) 

パピ

おぉ~、クマ子ちゃん頑張りましたね~^^
公園の落ち葉のじゅうたん、ん~、綺麗ですね!

by パピ (2011-11-07 23:23) 

みずき

ドヤ顔、可愛いです~。
体が大きいから、ひょいってまたぐかと思ったんですが
あの隙間が足がはまりそうな気がするんでしょうね。
by みずき (2011-11-07 23:33) 

Ka2

あのまま一本橋を渡るようにしたら面白かったのに。
最初から一気にジャンプはしないんですね。
by Ka2 (2011-11-07 23:52) 

月夜

えらーい!!
排水溝苦手な気持わかります。
人間でもはまる事ありますし(^^;)靴のかかととか。
by 月夜 (2011-11-08 01:16) 

美美

クマ子ちゃんがんばったね!
賢いぞ~\(^o^)/
とめさんいい夢見てるかな^^*
by 美美 (2011-11-08 13:38) 

ENO

なかなか、まめに作っていますね!
so good.
by ENO (2011-11-08 14:47) 

くにちゃん

クマ子さん^^よくがんばってね^^エライ^^
by くにちゃん (2011-11-08 17:08) 

吟遊詩人41

雪が降るところの排水溝はでかいから飛び越えるの難しいですね(・.・;)

クマ子さま、こんな細いところを渡れたんだから、サーカスで綱渡りも出来るってが(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-11-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コドモvs…!雨とともに…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。