SSブログ

小春日和。 [R/N]

とめさん、約一ヶ月ぶりのいつもの公園でーす。
…ってことは、そうです。このあと病院にいきまーす(笑)
111103-1.jpg


ですので、もちろん、車で公園に乗り付けました~。
降りた途端、3台隣くらいにいるチワワ×4に、悪い顔をするクマ子ちゃん。
111103-2.jpg


しかし、横にいるとめさんが終始ぶつかってくるので、
ちっとも集中できず(笑)
111103-3.jpg


ささ、お散歩しますよ~。
とめさんは今朝、おつつみさんだったから、もう出ないかな(笑)
(おつつみさんとは、オムツにうんぴをしちゃってるコトでーす)
111103-4.jpg


クマ子ちゃんは頑張って出しましょうね~。
出したら行きますよ~♪
111103-5.jpg


はい、着きました~。
待合室に行きましょうね~。
111103-6.jpg


玄関前で、ジャコランタンが出迎えてくれました
111103-7.jpg
(今日のカメラ:k-m、6~7枚目のみDSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
そろそろ初雪が降ってもおかしくないのに、
びっくりな暖かさが続いているとめさん地方。
そんな今日は、動物病院へお尻絞りに行ってきました。

前回は受付から会計を終えるまで10分とかからなかったのに、
今日は受付から会計を終えるまでに、1時間以上かかりました(笑)
待合室が暑かったので、とめさんは外で待機、
クマ子は待合室で外を見ながら、ずーっと床に伏せってました。
気持ちは「帰りたい」の一心だったと思います(笑)

でも、私は待合室で、超はっぴーでした。
なぜなら、黒柴を2匹連れたお母さんがいらしたからです。
我が家と同じく、お尻絞りに来ていた黒柴たち。
女の子の方は病院が怖いみたいで、お母さんにべったり。
男の子の方は、犬にも人にも、超フレンドリー!
他のほとんどの子は、病院が怖くて震えてるのに、
ずーっと尻尾を振って、笑顔を振りまいていました。
私ともたくさん遊んでくれました。

ところが、名前を呼ばれて診察室に入っていくとき、
彼の態度が変りました。
病院を嫌ってそうな黒柴ちゃんの方は、
お母さんにちゃんとついて行ったのに、
病院が嫌いではなさそうな黒柴くんの方が、
「いやだ!」って、前足を突っ張って入室拒否!
待合室ではあんなにフレンドリーだったから、
きっと診察室にも素直に入っていくと思ったら、
意外や意外、あんなに拒否するとは~(笑)

待合室が暑すぎて、少々くったりしていたお客さんたちが、
みんな笑顔になりました。
黒柴君、いい仕事したね!(笑)


nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 6

みぃにゃん

わぁ♪そのうち黒柴君ロッキーと全く同じだわぁ♪待ち合い室で笑われ、診察室から聞こえる壮絶な鳴き声でも笑われていますよ。
親近感持てますね!とめさん達はどうだったのかな?
by みぃにゃん (2011-11-03 21:36) 

SIBA-dog

大五郎は自転車運動ではリーダーっぽくしていたのに
病院に行くとオドオドして尾っぽさげてしまうんです・・・
なさけねぇです。 (ーー;)
ちなみに柳次郎は平気なようです。
by SIBA-dog (2011-11-04 01:10) 

たかれろ

やっぱり動物も、病院が苦手なのですね(^^
by たかれろ (2011-11-04 07:19) 

Rita

おはようございます。
病院へ行かれたのですね^^
みなさん病院って・・・、いやですよね~^m^
我が家では2ワンですが、いっしょではなく1匹ずつ行っています。
by Rita (2011-11-04 08:24) 

吟遊詩人41

こちらは暑かったです(ーー;)
北海道も暖かいんですか(・.・;)

これから青森に向かうのですが
薄着で大丈夫そうですね♪

by 吟遊詩人41 (2011-11-04 17:39) 

オカジュン765

トメさんの公園散歩、気持ち良さそうですね。
by オカジュン765 (2011-11-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。