SSブログ

ごはんですよー(笑) [シニアライフ]

クマ子と玄関を出ると、エンジェルストランペットが再び花を咲かせていました。
日向ぼっこ作戦のお陰かな(笑)
111104-1.jpg


今日は小さな公園に行ってみました。
お山の上から手稲山を見ると、さらに茶色くなっていました。
スカスカになるのも、時間の問題かな…(笑)
111104-2.jpg


クマ子ちゃん、スッキリしてご帰還。
ミニトマトのアイコが、前回より色づいているのに気づきました。
連日の暖かさのお陰だと思いますが、はて、どこまで赤くなれるかな?
111104-3.jpg


お家に入ると、とめさんが寝ていたので、
よしよし、と写真を撮っていたら…。
111104-4.jpg


頭が、むくっ!
111104-5.jpg


さらに体も、うにうにっ!
111104-6.jpg


・・・・・ってことで、今度はとめさんのお散歩の番でーす(笑)
111104-7.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
自分で寝る姿勢になれないとめさんは、
当然、起きる時も自力で起きるのは難しいです。
放っておくと、ブレイクダンスしてるみたいに、
その場でくるんくるん回っちゃうので、
人間が起こしてあげます。

でも、寝返りしたくて、うにうにする場合もあるので、
まずはもう1度寝かせてみます。
今日はそれでも起きようとしたので「おぴっこね」ってことで、
外へ連れて行きました。

スッキリして、ちょっと日向ぼっこしてから家へ入って、
さぁさぁ、お次は朝ごはんですよー。
ご飯が食べたいモードの時は、
眠そうに見えてもガツガツとご飯を食べるのですが、
今日は口に入れてあげても、ちっとも乗り気じゃない。
「ん?これはまだ眠いのかな?」ってことで、寝かしつけてみたら、
再びスヤスヤ眠ってしまいました。

その後、人間が昼ごはんの時に、
とめさんは朝ごはんを食べました~(笑)


nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 11

みぃにゃん

動くの不自由ながらもちゃんと教えてくれるのですね。偉いぞ!
トメサン!!
by みぃにゃん (2011-11-04 19:15) 

kokoa

エンジェルストランペットの花とてもきれいですね。
とめさんの気持ちはぶうさんがお見通しって感じですね[にこっ]
by kokoa (2011-11-04 20:26) 

Cocona

トメさん、愛されてますね
by Cocona (2011-11-04 20:49) 

Ka2

近所のアイコはもう枯れてしまって、ご主人が一生懸命かたずけていました。
まだまだ、出来そうですね。
by Ka2 (2011-11-04 21:34) 

みずき

家のとご近所のも咲いてますよ♪
ほんのりと甘やかなショウガっぽい香りが好きです。
by みずき (2011-11-04 22:39) 

zak

やっぱりとめさん・・・
ほんと毎日お会いしたいです!
by zak (2011-11-04 23:11) 

kamiya7592

ミニトマトって、この時期でもまだできるんですね!夏だけかと思った((((;゚Д゚)))))))

とめさんは相変わらずですね( ´ ▽ ` )ノ
可愛いな★
ゴハンをガツガツですか~食欲の秋ですね★
by kamiya7592 (2011-11-05 01:12) 

Rita

おはようございます。
トマトって、今の季節でも生るのですね?(◎_◎)
気持ちのいい公園ですね~♪サワヤカ~
とめさん、ちゃんと「おぴっこ」を教えてえらいですね^^
by Rita (2011-11-05 08:52) 

きたがわさちこ

いいお天気ですね~。
アイコちゃん、食べられるほど色むといいなぁと思いますが、
それはそれで、暖かすぎて気持ち悪いかしら?
とめさんも食欲の秋かな?たくさん食べてくれると安心しますよね。^^
by きたがわさちこ (2011-11-05 17:48) 

美美

太陽を追いかけながら移動したお花かな。
綺麗に咲きましたね。
とめさんみんなといっしょに食べたかったんですね(^^)
by 美美 (2011-11-06 00:06) 

吟遊詩人41

トマトさまも秋らしく紅くなっていただかないと~
まごまごしてるとアレが降ってきて外で寒い思いするんだから早く紅くなって温かい胃袋の中へ避難しないと(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小春日和。ないっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。