SSブログ

クルミの使い道。 [R/N]

今日も雨。
寝起きでおぴっこに連れ出されたとめさん、
寝ぼけながらもスッキリしたら…。
111023-1.jpg


眠くて眠くて、もうダメ~。
この後、朝ごはんも食べずに、また寝てしまいました(笑)
111023-2.jpg


続いては、我が家のあざらしちゃん(笑)のお散歩ですが、
雨なので、モチロン車で参ります(笑)
111023-3.jpg


その前に、ぶっちゅーされて、ひょえ~
111023-4.jpg


雨のせいか、いつもの公園は、落ち葉が大量になってました。
ってことは、クルミも落ちてるかな~ってことで、行ってみたら…。
111023-5.jpg


今日はコレだけ拾えました~♪
111023-6.jpg


帰りはモミジの落ち葉を踏みしめて、駐車場へ戻り…。
111023-7.jpg


車で出たついでに、パンを買って帰りました~。
111023-8.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
公園ではご覧のような丸いクルミが拾えて、
とある場所で拾ってきたオニグルミもあるので、
今年は2種類のクルミが収穫できています。
公園のクルミを試食してみましたが、美味しかったです♪

クルミはお義母さんのために拾っていますが、
こんなにたくさんのクルミを、どうするのかな~?
と思っていたので、先日、聞いてみたら、
これで、色んなクルミ和えを作るんだそうです。
また、近所のおばーちゃん(お義母さんとさほど年齢は変らない・笑)も珍しがったので、
殻を向いたものをおすそ分けしてあげたそうです(笑)

さすが、殻付きのままあげないで、
向いてからあげるトコがお義母さんらしい~(笑)

nice!(89)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 10

Cocona

枯れ葉色が絵になりますね
こういう所で暮らしたい
by Cocona (2011-10-23 20:02) 

みぃにゃん

クマ子アザラシちゃん可愛い♪クルミ料理は今までしたこと無いです。クルミ自体取った事無いですけどね!とれたてクルミきっと美味しいだろうな♪
by みぃにゃん (2011-10-23 20:34) 

シービーちゃん

公園でクルミが拾えるなんて、いいなぁ。
ぶっちゅ~されたときの表情が、なんともいえない。可愛いです。
by シービーちゃん (2011-10-23 21:52) 

Ka2

このところ温かいと聞いていましたが、落ち葉を見るとやっぱり秋は早いなぁと実感しますね。
もっと寒くなる前に、たくさんお散歩ですね。
クルミの使い道分かってよかったです。
by Ka2 (2011-10-23 21:53) 

MIKUKO.

何だか見覚えが・・・
と思ったら、うちはこのボストンベイクに非常に近い(笑)
そのうちとめさんにも会えるかも^^
by MIKUKO. (2011-10-24 00:09) 

吟遊詩人41

クルミは慣れないやつが皮むくと怪我しますからね
・・・したことあります(ーー;)
義母さまに剥き方を伝授していただかないと!

by 吟遊詩人41 (2011-10-24 00:38) 

mamalu

あざらしちゃん、可愛い~[はぁと]

お義母さま、やさしいですね。
by mamalu (2011-10-24 01:21) 

kamiya7592

あははは
くまこちゃん、アザラシそっくり[わはっ]
 
可愛いなぁ~
 
クルミってやっぱり食べるんですね。
謎がとけてスッキリしました[にこっ]
 
トメさんオネムネムですね(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-10-24 09:20) 

kokoa

あざらしちゃん顔、かわいいですね~[はぁと]
公園の落ち葉の黄色が鮮やかできれいですね。
私もきれいなもみじの絨毯を歩いてみたくなりました。
くるみの中身だけをおすそわけするお義母さま、さすがですね。
by kokoa (2011-10-24 17:54) 

美美

もみじの落ち葉素敵~☆
くるみ割り、昔得意でした。
金づちでぐちゃって^^;
おかあさん剥いてあげるなんてほんとやさしいですね^^
by 美美 (2011-10-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち合わせ。出たのは(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。