SSブログ

毒々しい~(笑) [R/N]

今日は青空が広がりました!
気持ちのいい気候の中、お散歩をしてる途中で…。
111008-1.jpg


毒キノコって、まさにこんな感じよねー!っていうキノコに出会っちゃった!(笑)
111008-2.jpg


せっかくなので記念撮影(笑)
111008-3.jpg


お家に帰ると、とめさんはまだ寝ていました。
この後、12時くらいにやっと起きて、おトイレした後…。
111008-4.jpg


お昼だけど朝ごはんタイム…でも、まだ寝ぼけてます(笑)
とめさ~ん、ご飯ですよ~、起きてくださいな~(笑)
111008-5.jpg


午後から、実家に行ってきました。
実家の周りをお散歩中、ここでも毒キノコに出会いました(笑)
111008-6.jpg
(今日のカメラ:k-m、6枚目のみDSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
いや~、いつもの公園で、こんな毒々しいキノコにお会いできるとは、
思ってもみませんでした(笑)
そして、キノコさんの主張も感じました。
「アタシにはものすごい毒があるから、美味しくないわよ!」って(笑)


さてさて、我が家では、お家から脱走しちゃったワンコの事を、
脱走兵と呼んでいるのですが、
クマ子ととめさん町内会を散歩をしていると、
2~3年に1度くらいの割合で、脱走兵に出会います。
今まで、シェルティー、ボーダーコリー似のミックス、シーズーを捕獲し、
お家や、追いかけてきた飼い主さんに届けてきました。
そして、一昨日、クマ子ととめさん町内会を歩いている時に、
まさかまさかの4匹目を捕獲しました。

ミニチュアダックス2匹を、ハーネスリードで庭に係留していたお家の前を通った後、
しばらくして、そのうちの1匹がすっぽんぽんで、
ワンワン吠えながら、クマ子を追いかけてきました。

今まで捕獲した子たちとは、実は、ちゃんとした面識がないんです。
このダックスちゃんもそう。見たことはあるけど、どんな子かは分からない。

「あらら!ハーネスが外れちゃったんだ!」と思いつつ、
少し観察&コミュニケーション&ボディタッチして、
「よし、吠える割には大丈夫な子だ(笑)」と判断し、
すぐにダックスちゃんを片手で抱っこ。
お家へ届けに行く途中で、
慌てて追いかけてきたお父さんに渡せました。

クマ子は10歳なので、この10年で4匹、捕獲したことになります。
この数が多いか少ないかと問われれば、多すぎる気がします。
またそういう子を見かけたら、迷わず捕獲しますが、
どうかその前に、愛犬が脱走しないように気をつけてあげて欲しいと思います…(汗)

ちなみに、こういう時のクマ子は、絶対に相手を威嚇したり吠えたりせず、
ただ黙って私に従ってくれるので、大変助かります。
できれば公園でも、ヨソのワンコに対して、そういう態度でいて欲しいものです(笑)


nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 13

solty

本物ですよね?(笑)

by solty (2011-10-08 21:19) 

みぃにゃん

こんばんわ!まさに毒キノコですね。自分でアピール思いっきりしてますねぇ~。こんなん 見たことないです~。
クマ子ちゃんちゃんと今威嚇したらダメなときを分ってるんですね。
4匹は多いと思いますよ。うちも人のこと偉そうにいえた立場ではないですが(一度鎖がちぎれて脱走しました。)
二度と起こらないように気を付けてほしいですね。
ちなみに我が家も脱走兵っていいますよ~!!

by みぃにゃん (2011-10-08 22:33) 

モカ

公園のキノコと全く同じですね^^

by モカ (2011-10-08 22:36) 

みずき

絵に描いたような毒キノコですねぇ~(笑)
何年か前に、うちの近所でもはえてました。
興味津々で寄っていくんで、困っちゃいました。
クマ子ちゃは、ちゃんと待機して写真まで
撮れちゃうんですね。いいですなぁ~^^
by みずき (2011-10-08 23:30) 

Ka2

本当に毒々しい色ですよね。
落ちている葉っぱや、先のどがった雑草は食べても、こういうのは食べませんね。
不思議です。
by Ka2 (2011-10-09 00:15) 

mamalu

絵に描いたような毒キノコですね。
毒キノコの見本です(笑)
by mamalu (2011-10-09 01:08) 

Cazz

キノコ、かわいい〜∧∧
マリオに出てきそうです。
オブジェじゃないですか?と思ったら
後半ほんとうに作り物が♪
笑っちゃいました!

脱走兵、ちゃんと渡せて良かったです[わはっ]
by Cazz (2011-10-09 10:37) 

ポルン

紅テングダケですね。
毒を持ってますから危険ですよって言ってますね。
矢毒がえるのでようです。
by ポルン (2011-10-09 10:46) 

makitintin

えっこれ、ぶうさんが仕込んだんじゃないの?!^m^
ホントすごい主張してる~キノコちゃんってば。

脱走兵、ドキドキしますよね。
ぶうさんみたいにちゃんと保護してあげれたらいいけど
車にひかれちゃったり、連れ去られたらと思うとコワイ!!
クマ子ちゃん、ちゃんとわかってるんだね~エライなぁ!!
by makitintin (2011-10-09 11:55) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
まさに毒キノコって感じですね。クマちゃん食べなくて良かったです。
by オカジュン765 (2011-10-09 14:55) 

吟遊詩人41

最近は脱走犬は見かけなくなりましたね~   
外に出るのは散歩のときだけで、ずーっと引きこもってますから(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-09 16:02) 

よいこ

うわっ、これはきれい!
実際にこんなのがあるのですね。
by よいこ (2011-10-11 11:04) 

美美

キノコ笑っちゃいますね^^
今のところ脱走兵は見たことはありませんが
張り紙などは見たことがあります。
気をつけたいですね。
by 美美 (2011-10-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出てます(汗)ぶるぶるぶる~っ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。