SSブログ

むさぼる。 [R/N]

環境省が動物愛護管理法の改正について、パブリックコメントの募集をしています。
締め切りは今月27日です。
ご協力いただける方は、ぜひ、お願いします。

送りたいけど、何をどうやって送ったらいいか分からない方は、
ジュルのしっぽ」さんにフォーマットがありますので、
その部分をコピペして、必要な箇所を書き加えてください。
ジュルのしっぽさんはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

また、動物愛護管理法改正のパブリックコメントの募集って何ぞや?
と思われた方は、「パフィーのおくすり」さんが、分かり易く書かれてらっしゃいます。
「ほぼ日刊イトイ新聞」でも、この件についてのコンテンツが出来ましたので、ご覧下さい。
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html
※今現在、環境省のメールボックスは復旧しているようです。
が、またパンクした際は、日を改めてメールするか、FAX・郵送でお願いします。
(※27日まで、この事をTOPに置きます)
(ご協力いただきました方々、ありがとうございます)


お義母さんの鉢植えの白鷺が、群れになって咲いていた今朝…。
110824-1.jpg


玄関を出た途端、サラダバーに直行したクマ子さん。
相変わらず箱庭の前には、植木鉢がズラ~っと(笑)
それでも、今回はムリヤリかき分けて、シソにたどりつきました(笑)
110824-2.jpg


時には鼻にしわを寄せつつむさぼる姿が、なんだかいじらしかったので…。
110824-3.jpg


鉢植えを寄せてあげると、最初はこんな風に食べていたのが…。
110824-4.jpg


乗りあがって食べ始めました。
お、お行儀が…。
110824-5.jpg


しまいには、人間用のシソにまで手を出しちゃった!
お母さんにはナイショよ~(笑)
110824-6.jpg


そんな今日は、昨日の涼しさから一転、また暑くなりました。
とめさんも、おぴっこのとき、ちょっと歩いただけで…。
110824-7.jpg


舌を出して暑がっていました(汗)
110824-8.jpg


お散歩を終えて、なんとかここまでたどり着いて、動きが止まってしまいました。
とめさん、あとは玄関に入るだけよ~(笑)
110824-9.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
人用のシソを食べたことをナイショにしても、たぶんバレます。
だって、クマ子が食べたあとのシソって、虫食いみたくなるからねぇ(笑)

さて、今日の最高気温は25.6度で、
今までに比べたら決して暑すぎる気温ではないのですが、
さすがに昨日が涼しかった分、
特にとめさんには、とても暑く感じられたようです。
残念ながら、今後の1週間も最高予想気温が25℃以上なので、
とめさんには、もうちょっとがんばる日々が続きそうです。



nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

karen811

白鷺って、こうやって接写で見ると、
すごくきれいですね~。
どうしてこんな花びらの形になったんでしょう。

涼しい後の暑さは、ほんと堪えますね(´-∀-`;)
by karen811 (2011-08-24 21:15) 

美美

さぎ草きれいですね♪
クマ子ちゃんほんと美味しそうにシソ食べてるね^^
とめさんがんばれ!
by 美美 (2011-08-24 21:34) 

tomomame

ウチの庭、誰も食べないのでシソジャングルになってしまった[あわわ]
サギ草、きれいですね。お義母さんのお庭、素敵~。
シソの隣の豆は落花生かな?
by tomomame (2011-08-24 22:11) 

chinoji

今日、ちょうどシソがあったので、そよっぺにあげてみたのですが
額にシワを寄せて逃げていきました( ̄▽ ̄;)
クマ子ちゃん、シソは大人の味なんだね~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-24 22:38) 

吟遊詩人41

鷺草満開ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
うちのは1個しか咲かず、、、ダメになったようです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-24 23:46) 

斎藤 ☆

R/N様へ
私のブログを観てくださりありがとうございます。
1枚目の写真は素敵ですね。これからもよろしくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2011-08-24 23:53) 

みぃにゃん

お行儀悪くなるほどシソはまいう~なのかな?
ロッキーあシソは食べなかったです。
でもどれでも良いってわけではないみたいでしょ。
同じシソでも選んでません?

by みぃにゃん (2011-08-25 00:07) 

Michy

鷺草、本当に鷺のようですね。
そしてクマ子ちゃん、残り少ないシソの季節
を堪能ですね。
やっぱり人間用の立派なシソの方が美味しい
のかな?
とめさん、もうちょっとだ〜!
そこで寝るな〜っ(笑)。
by Michy (2011-08-25 12:27) 

きたがわさちこ

クマ子ちゃんのお気に入りは紫蘇なんですね。
香りが強いのに、ツウですなぁ~。
人間だったら「将来酒飲みなるぞ!」ってことろでしょうか。^^;
とめさん、この不安定なお天気で体調を崩さないといいんですが・・・。
by きたがわさちこ (2011-08-25 13:41) 

妃屋

とめさん頑張ってp(^_^)q
もう少しで秋です~。
by 妃屋 (2011-08-25 15:36) 

Snatch-P

正に、飛んでいる。白鷺。

とめさん、頑張れ〜!(*⌒O⌒*)
by Snatch-P (2011-08-25 15:42) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃん、シソが大好物なんですね。珍しいのかな?
うちのハムっ子たちは今ゴーヤがMYブームみたいです。
by オカジュン765 (2011-08-25 19:40) 

くにちゃん

クマ子さんガブガブ^^かわいいね^^
by くにちゃん (2011-08-26 18:05) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 16:08) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 16:08) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

排水溝。思いちがい(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。