SSブログ

なぜいるの? [R/N]

環境省が動物愛護管理法の改正について、パブリックコメントの募集をしています。
締め切りは今月27日です。
ご協力いただける方は、ぜひ、お願いします。
※環境省のメールボックスがパンクしている場合は、
日を改めてメールするか、FAX・郵送で送付してください。

送りたいけど、何をどうやって送ったらいいか分からない方は、
ジュルのしっぽ」さんにフォーマットがありますので、
その部分をコピペして、必要な箇所を書き加えてください。
ジュルのしっぽさんはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

また、動物愛護管理法改正のパブリックコメントの募集って何ぞや?
と思われた方は、「パフィーのおくすり」さんが、分かり易く書かれてらっしゃいます。
「ほぼ日刊イトイ新聞」でも、この件についてのコンテンツが出来ましたので、ご覧下さい。
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html
(※27日まで、この事をTOPに置きます)
(ご協力いただきました方々、ありがとうございます)


朝寝坊のとめさんを、お義母さんに預けて…。
110821-1.jpg


ボスとクマ子とお散歩へ。
お義父さんが楽しみにしていた近所の畑のとうきび、そろそろ食べ頃?
って思うんだけど、実はもう終わってたりして(笑)
110821-2.jpg


いつもの公園へ行く途中、七十一便利店の上を、4羽のごめが飛び交っていました。
ちなみに、「ごめ」とは「カモメ」の北海道弁で~す。
ごめがいると、なんだか海っぽい気分になります(笑)
110821-3.jpg


ここ数日、お友だちワンコに会える確率が高かったのですが、
今日は日曜日だからか、誰にも会えず。
でも、ムクゲの小路を通り抜けた先で…。
110821-5.jpg


おまわりさん発見!…犬じゃないけど(笑)
なんで?なんで公園にいるのー?何かあったんですかー?
聞けないまま、おまわりさんは先へ行っちゃいました~。
110821-6.jpg


お散歩の後は、いつもの川に、久しぶりに釣りに行ってきました。
そのお話は、また後日…。
110821-7.jpg
(今日のカメラ:k-m、6枚目のみDSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日はとめさんの18歳のお誕生日に、
たくさんのお祝いのnice!やコメントを頂きまして、
大変ありがとうございました。
また、過去の記事も読んでくださった方々、ありがとうございました。
頂いたコメントには、必ずお返事を書かせていただきますので、
もうちょっと待っててくださいね。

みなさんに愛していただいて、とめさんは幸せものです。
とめさんだけでなく、私たち家族もクマ子も幸せものです。
こんなにも私たち家族を見守ってて下さる方たちがいて、
本当に幸せだな~って思います。
これからも自然体で、笑いながら、老犬街道をまい進したいと思います。
みなさん、これからも、どうぞお付き合いくださいね。

さて、いつもいつもイベント感の乏しい我が家(笑)
とめさんのお誕生日も、特別なことはコレといってしませんでした。
ただ、ボスのお義姉さんとダンナさんが、
とめさんへのプレゼントを持って遊びに来てくれて、家族全員揃ったので、
ケーキの代わりに、美味しい大福餅で(笑)乾杯しました。

家族全員からオヤツやウェットフードをもらって、
ワンコのオヤツボックスは、いっぱいになりました。
コレをとめさんが完食できるのは、いつになるかな~。
まぁ、半分はお義母さんがクマ子にあげちゃうと思うけどね~(笑)

もしかしたら、半分以上だったりして(笑)


nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 7

吟遊詩人41

ごめがいるってことは海は近いんですか???
あ、川にもいますね(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-21 23:04) 

karen811

公園におまわりさんがいたら、
「なになに~?」ってほんとすごく気になりますね。
(。´д`) キニナルキニナルキニナル・・・

by karen811 (2011-08-21 23:11) 

みぃにゃん

ちょっと気になりますね おまわりさん
捨て猫とか連れてかえってないですよね~
公園なんでそういうこと連想してしまします・・・。
クマ子ちゃん抱っこされてもおとなしいですね
だっこさせてほしい・・・・。
by みぃにゃん (2011-08-22 01:04) 

musselwhite

こんにちは。
かもめさん、パルコの辺りまで飛んで来ますよ!
by musselwhite (2011-08-22 09:21) 

美美

最後のクマ子ちゃんのお顔が。。。
何か言いたそうですね^^
by 美美 (2011-08-22 10:11) 

Michy

青い空に白い雲にとうきび…
まさに北海道〜〜!って感じですね。
こちらのトウモロコシはとっくに終わってしまいました〜。
とめさんに沢山のおやつのお祝い、良かったですね。
仲良くクマ子ちゃんと分け合って食べるのがいいと
思います。
朝寝坊中のとめさん、気持ち良さそうで私も嬉しくなりました。
by Michy (2011-08-22 11:51) 

Ka2

北海道でも地震があったようですが大丈夫ですか?
このところ神奈川では天気良くないのですが、北海道はすごくよい天気なんですね。
by Ka2 (2011-08-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。