SSブログ

思わぬ出費。 [R/N]

ちらちらと小雨降る中、花壇のある小さな公園へお散歩に行きました。
この公園の芝生では、背の高いたんぽぽが満開です。
110708-1.jpg


が、なぜかクマ子ちゃん、公園に入ろうとしません(笑)
110708-2.jpg


ようやく滑り台まで到達。入り口からたったココまでで、5分はかかってます(笑)
110708-3.jpg


その後はスムーズに歩いて、奥にある花壇までやってきました。
110708-4.jpg


公園の花壇では、今はマーガレットとラベンダーが、無造作に(笑)咲いています。
形容すると「わさ~っ」って感じで咲いてます(笑)
110708-5.jpg


春にお目に掛けたアスパラも、ちゃんと育ってました。
マーガレットに埋もれている緑のモサモサがアスパラです。
110708-6.jpg


こんな写真を撮って遊んでたら、雨が強くなって来たので、
急いで家へ帰りました。
110708-8.jpg


お家に帰ると、出た時同様、とめさんは気持ち良さそうに寝ていました。
ここのとこ、日中から夜にかけて暑いので、
とめさんにとっては、深夜から朝方が涼しくて一番寝やすいみたいです。
110708-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
火曜日、auショップに、ボスの携帯SH003を修理に出しました。
電源が入っているのに、電源が入るという症状が出た為です。
私たちは有料の携帯修理サービスに加入しているので、
うまくいけば修理代は無料だろうな~なんて思っていたら、
水曜日、「原因は水濡れで、修理代5250円かかります」と、
見積もりの電話がきました。

有料だった~!読みが外れた~(笑)

ボスの携帯は防水ではありません。
かといって濡らした覚えもないけれど、どこかで濡れてしまったようです。
そのまま修理をお願いして、金曜日の今日、出来上がりましたと電話がきました。
早いですねぇ~(笑)
1週間から10日って言われていたので、あまりに早くてびっくり(笑)
で、さきほど受け取りに行ってきました。

でも、修理って言うよりは、ほぼ新品になった感じです。
新しいSH003に、データを入れた感じっていうのかな(笑)

もう2度と同じようなコトで修理には出したくないので、
ボスには「雨の日は携帯を車から外へ持って出ないように」
という、無茶な厳命をしておきました(笑)

次に水濡れがあったら、ボスの携帯は修理せずに、
私のG'zOne TYPE-Xを使わせるぞ!
と、心に決めた妻でした(笑)

nice!(71)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 5

chinoji

あらあら痛い出費ですね~(;´д`)ゞ!
知らず知らずに濡らしちゃてることよくありますよね。
ワタシはウッカリが多いので、最近はいつも防水にしてます。

by chinoji (2011-07-08 19:29) 

Michy

ラベンダーいい香りがしそう。
クマ子ちゃん、公園の何が嫌だったのかしら?
そしてとめさん、気持ちよく寝られて何よりだわ。
ホント、こちらも明け方は寒いくらいです。
そして携帯の諸々の値段ってわかりませんよね。
言われるがままって感じもします。
汗をかいても故障するらしいです。気をつけねば…
by Michy (2011-07-09 11:49) 

okin-02

何時も・訪問 nice!有難う御座います。
此のたび、容量残・不足に伴い、7月09日を持ちまして下記ブログへ
移行継続致します、URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
お手間取らせ申し訳無いですが、移行後も・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-09 15:23) 

くにちゃん

クマ子さん^^一体なにがあったんでしょうね^^
by くにちゃん (2011-07-09 16:27) 

Cazz

当惑気味の気持ちが耳に出ています?
鉄腕アトムのように開いた耳も
妙に萌え〜です♡
by Cazz (2011-07-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らぶらぶ~♪おいちぃね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。