SSブログ

うっすら青空と、ハーネス。 [R/N]

いつもの公園へ行く途中、ヨソのお庭で八重のチューリップが満開でした。
色合いがモロ私好み~♪
110524-1.jpg


いつもの公園の広葉樹、かなり葉っぱが生えたでしょ。
そして、今日は薄いけどやっと青空が見れて、いいお天気なんですが…。
110524-2.jpg


分かります?アスファルトの黒いシミ。
なんと家を出た時に、パラパラとにわか雨が降ってきちゃったんです。
慌てて装備を雨天用にチェンジして、再出発しました(笑)
さて、公園の芝生では、タンポポが満開なんですが…。
110524-3.jpg


残念ながら、公園管理の草刈り隊が来ちゃいましたので、
今頃はもう刈られているでしょう。ざんね~ん。
110524-4.jpg


いつもの公園で見つけたマンホール。
札幌のマンホールといえば「時計台と鮭」の図柄ですが、
私はこっちの「雪だるま」の方が好きです。可愛いよね♪
110524-5.jpg


お家に帰ると、とめさんが、うっつら~うっつら~と、寝コケそうになっていたので…。
110524-6.jpg


催眠術にかけました(笑)
これで昼過ぎまでは寝てくれるかな~(笑)
110524-7.jpg


さて、クマ子のハーネスが、またまた新しくなりました(笑)
ずっと欲しいなぁ~と思っていたビヨルキスのハーネスです。
矢印の説明はのちほど…。
110524-8.jpg


反対側から見たトコロ。
あ、正面を撮るのを忘れた…(笑)
110524-9.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
頂いたコメントにレスが出来てないにも関わらず、
たくさんのコメントをいただいていて、大変嬉しく思っています。
みなさん、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、22日と23日のコメントにレスを書きました。
短いお返事で恐縮ですが、良かったらご覧下さいね。
そして、これからも、余裕のある時という形にはなっちゃいますが、
頂いたコメントにレスを書きたいと思っています。
書いたときは、こうしてお知らせしますね。
あ、ムリはしてませんし、しませんから心配しないで下さいね

さてさて。
ビヨルキスのハーネス、買っちゃいましたー(笑)
サイズは1.5、色はピンクです。

フルッタのY型ハーネスが届いたその日に、ビヨルキスが入荷した、
と先日、ブログに書きました。
Y型を買ったばかりで、ビヨルキスも買うというのは、
お財布にかなり優しくない行為ではあったんですが、
ビヨルキスは入荷すると、あっという間に売切れてしまい、入荷までかなり待つので、
ふところはイタイけど買う事にしました。
ただ、色を迷いました。
なぜって、ピンクが4種類あるんですよー(笑)
迷いに迷って、最初だし、普通のピンクにしました。

ビヨルキスのハーネスは、テープ全体にクッションがついているので、
ワンコへの肌辺りはいいと思います。
ワンタッチバックルの下がマジックテープになってて、装着もしやすいです。
白いラインは反射テープです。
何より気に入ったのは、写真の矢印の部分。
テープのリングが自由に動くので、
付けているハーネスがずれる、って事がないのが気に入りました。
Y型だと、クマ子の動きによって、ハーネスがずれちゃうんですよね。
ビヨルキスだとそれがありません。

クッション部分は、Y型の方が手触りとクッション性はいいです。
ただ、Y型はYの部分にしかクッションがついてないのが残念でね。
全体にクッションがついてたら、もっと肌に優しいハーネスになると思うんですが…。

クマ子のハーネス化計画、あと気になっているのはフリースラインドハーネスですが、
散財しすぎましたので、しばらくはお預けです(笑)


今回、ハーネスを購入したネットショップはこちら
犬グッズ/犬用品 セレクト通販 HAU(ハウ)
ほかにビヨルキスのハーネスを扱っているネットショップ
PERRODS WEB SHOP

フリースラインドハーネスを扱っているネットショップ
オンラインショップCHARLIE
スロースローライフ犬と暮らす柴犬社

nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 16

Cazz

雪だるま可愛いです♡

ハーネスも可愛い♡
よく似合っています∧∧
by Cazz (2011-05-24 15:59) 

mamalu

ビヨルスキのハーネス、やっぱりいいですね~。
ハナにも買ってあげようかな。
さっそく検索だー!
by mamalu (2011-05-24 15:59) 

くにちゃん

クマ子さんのハーネスの色がピンク明るい気持ちになりますね^^
by くにちゃん (2011-05-24 16:46) 

makitintin

マンホール、雪だるまバージョンがあるの知らなかったぁ^^;
ハーネス、いいですね!!
そよちゃんのを見てて、肌に優しそうな感じしてました。
ピンクもかわいいねっ
by makitintin (2011-05-24 17:53) 

ねね

ビヨルキスのピンクって、
4種類もあるんだねー。
ピンク×ブラックの組み合わせって、
クマちゃんにぴったり♪
このハーネスだと衝撃が少なくて良いよね*^^*
by ねね (2011-05-24 19:03) 

tama

クマ子ちゃんのビヨルキスのハーネスは夏場にも涼しそうでよさそうですね。
by tama (2011-05-24 19:46) 

美美

な!な!なんと可愛いマンホール!
雪だるまなんてお洒落~♪
by 美美 (2011-05-24 20:35) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃん、新しいハーネス似合ってますよ。
マンホールも地域によっていろいろありますね。気にしてみた事なかったです。今度から気にして散歩してみます。

by オカジュン765 (2011-05-24 22:58) 

ごま

なるほど~(`・ω・´)
ぶうさん、ハーネス研究家ですね~(笑)
すっごく参考になります♪

ウチの近くの公園にも草刈り隊がやってきました。
ぶうさんの今日の記事とこれから私がUPする記事、
軽くかぶっちゃうかもです。(´A`)
ごめんなさい~orz
by ごま (2011-05-24 23:11) 

ぼっこ

気持ちの良い季節になりました^^
梅雨前の暑くなる前のこの時期が
最高のお散歩シーズンですね♪
by ぼっこ (2011-05-25 10:13) 

tomomame

チューリップ、素敵な色~!こんなのあるんだ。
クマ子ちゃんも可愛い^^ピンク似合いますね~。
普通のピンク…選択肢がありすぎて迷うことありますね^^
by tomomame (2011-05-25 11:22) 

ぶう

>>Cazzさん
クマ子にお褒めの言葉、ありがとうございます[わはっ]
雪だるまのマンホールも、可愛いですよね[おんぷ]

>>mamaluさん
実際に使ってみると、ビヨルキスが人気なのがよく分かりました。
ハナちゃんももしかしたらビヨルキス仲間かな[はてな]

>>くにちゃんさん
ありがとうございます[わはっ]
黒い色の犬なだけに、そういう意味でもピンクはいいかもですね[ぴかっ]

>>makitintinさん
そうなの[えーっ]鮭のマンホールに比べたらとても少ないのが残念。
こっちの方が可愛いよね[はぁと]
ビヨルキスを使ってみて、、評判いいのが分かりました。

>>ねねさん
モニターで見る色と実際の色って違うから、
その点でも、どのピンクにするか悩みました~(笑)

>>tamaさん
はい、これからの時期に、とっても重宝しそうです。

>>美美さん
可愛いでしょ、雪だるま~[おんぷ]
鮭のマンホールより見つけるのが難しいけど、
絶対こっちの方がかわいいと思うのよねぇ~。

>>オカジュン765さん
マンホールって、地域の特色が結構現れてて、
面白いなぁ~って思います[わはっ]

>>ごまさん
25日の記事、さらに草刈りをかぶせましたよー(笑)
ハーネスの事は、私のように探す人の手助けになればと思って、
なるべく詳しく書きました~。

>>ぼっこさん
北海道では6月が一番気候がいいんですよ~[わはっ]
でも、5月が天候不順だったので、6月が心配です…[あせっ]

>>tomomameさん
チューリップ、素敵な色ですよね[おんぷ]
クマ子にお褒めの言葉をありがとう~。
ピンクをどれにするかは、モニターの色と実際の色が違うんだろうなぁ…
ってトコでも悩みました~[あせっ]
by ぶう (2011-05-25 13:32) 

sodep

やったぁ〜♪
ビヨルキスだ(^0^
ピンク似合いますね〜
このハーネス気になってるんですよね
つけ心地はいかがですか?
キャンディの場合 普通のは脇がすれてしまって.....
ホント肌が露出なもんで(TT
私もチョーカーはHAUさんでかいました(^^
奇遇ですね
by sodep (2011-05-25 22:30) 

ぶう

>>sodepさん
肌の弱いワンちゃんにも優しいと思いますよ[にこっ]
キャンディちゃんの場合、お家の中では裸族のようですし、
全然イケると思いますよ~[おんぷ]
買うとしたら、やっぱりカラーとお揃いの色ですか?
by ぶう (2011-05-26 20:56) 

sodep

カラーはブルー系で男の子に見られることが多いしカラーとハーネス両方いっぺんにすることないから 今度は女の子らしい色にしようかなぁ〜 このピンク かわいいですよね〜♡
by sodep (2011-05-30 22:00) 

ぶう

>>sodepさん
このピンクは実際より薄く写っているので、
もっと濃いピンクを想像してください~(笑)
by ぶう (2011-05-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青時雨。カツオ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。