SSブログ

首輪に続いて(笑) [R/N]

今日は最大風速13Mと、と~っても風が強くて、雨混じりのお天気。
飼い主ともども、何度も「ひょえ~っ!」となりました。
そんなクマ子さん、おニューのレインコートを着せられちゃいました~(笑)
110513-8.JPG


お洋服嫌いなクマ子さん。
当然、家を出る時、このような抵抗をなさいました(笑)
110513-3.JPG


何とか歩き出したな~と思っていたら、
家のそぐそばの草場に顔を突っ込みました。
110513-4.JPG


何をするのかと見ていたら、ぼりぼりと前足で草をかき…。
110513-5.JPG


寝床が完成~(笑)
これこれ、散歩に行くんですよ~、草に隠れたって雨はしのげませんよ~(笑)
110513-6.JPG


せっかく隠れたクマ子さん、飼い主に連れ出され、とぼとぼと歩き出しました(笑)
110513-7.JPG


今日はそんな感じで散歩を終えておうちに帰ると、
外の状況を知らないとめさんは、余裕でまったりしていました(笑)
110513-9.JPG
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
クマ子には、いつもいつもとめさんのを借りて着せていましたが、
10歳にして初めて、専用のレインコート(4号)を買いました(笑)
近所のホームセンターでハーネスを買ったとき、
一緒にこのピンクのレインコートも買いました。
別に、柄はかの有名な「ゴマ通り」じゃなくても良かったのですが、
ピンクがコレしかなかったの(笑)
飼い主の独断と偏見で、どこまでもピンクを着せられるクマ子さん。
最近、彼女の洋服に対する傾向と対策が分かってきました。

クマ子の場合、出掛ける寸前に着せると、お散歩中のストが多くなりますが、
前の晩から着せていると、違和感はありつつも、意外と歩いてくれるのです。
今日は、前日から雨だと分かっていましたが、
さすがに、家の中で一晩中カッパを着てたら蒸れるかなぁ?と思い、
今回は、朝起きた時からずっと着せていました。
なので、あれ(2枚目の写真参照)でも、いつもよりは抵抗しなかったんですよ(笑)

ただ、帽子をかぶせたら全く歩かなくなるので、
帽子だけはかぶせられないんですよねぇ(笑)

nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 14

まーぶる

ご訪問 ありがとうございました。

おお、レインコート散歩ですね!
福もち君も 外派なので

久しぶりに レインコート散歩をしました・・。[さーっ]
梅雨が怖いです。[あめ2]



by まーぶる (2011-05-13 20:44) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃんよっぽど雨が苦手みたいですね。
ヘッドランプ夜の散歩にいいかも知れませんが、なんか怪しくないですか?
あのインド・ネパール料理専門店はヘビーローテーションになっています。
by オカジュン765 (2011-05-13 21:43) 

tomomame

クマ子ちゃん、黒にピンクってカッコよくて可愛いね!
レインコートもだけど、↓のフリフリも可愛いよ~ん♪
ゴマ通り(笑)
ぶうさん、もしかしてお好みの花、黄色が多くないですか?
だとしたら…ウチの相方と同じだわ♪
by tomomame (2011-05-13 22:09) 

mamalu

クマ子ちゃん、ピンクがお似合い!

嫌がっても、ちゃんと着て歩いてくれるなんて、
クマ子ちゃん、なんていい子!!

ハナにツメの垢を煎じて飲ませたいです。
by mamalu (2011-05-13 22:13) 

yamakyon

かわいいです[はぁと]
by yamakyon (2011-05-13 22:54) 

Michy

そちらはまだ寒そうですから、クマ子ちゃんにカッパは
着てもらった方がいいですよね。
嫌がるクマ子ちゃんのお顔が情けなくて、ちょっと可愛い♡
みんな雨のお散歩は嫌だよね〜。
ウチも足取りが重かったです。
とめさんは今日もマイペース♪よかった。
by Michy (2011-05-13 23:41) 

吟遊詩人41

←レインコート着ません・・・
生まれた時から裸族です^^
by 吟遊詩人41 (2011-05-13 23:53) 

美美

うふふ、レインコートまでピンク
お似合いじゃないですか(*^^)v
by 美美 (2011-05-14 00:05) 

ごま

クマ子ちゃんったら、そんなところに寝床作っちゃって。(ノω`)
でもいい笑顔。(笑)
洋服着るの慣れてくれるといいですね。
クマ子ちゃんには悪いんですが、
帽子をかぶった姿も見てみたいです・・・☆
by ごま (2011-05-14 00:21) 

hiro

あっ、このレインコート、ラピスも持っています
おそろだ~♪
by hiro (2011-05-14 01:03) 

ねね

前の晩からレインコートはね^^;
さすがに無理ですもんね。
とめさんセコムが不審者だと判断しちゃうかも@@@
ピンクのレインコート似合ってるけどね。
ワンコには自分に似合うから着よう♪とかって、
無いもんね(笑)

チビコは雨天絶対拒否だからなぁ。。。
コッチまで引き籠りになりそーな1週間でした(苦笑)
by ねね (2011-05-14 14:12) 

chinoji

ハーネス&カラー&迷子札に続き
レインコートも新調したのね~[はぁと]
すっごくお似合いです~
着続けてたら慣れてくると思うけど^^
ぶうさんもピンクが好きなのですね~[らぶっ]
ワタシもピンク大好きなので、必然的にそよっぺの持ち物も
ピンクが・・・[はぁと]

by chinoji (2011-05-14 14:18) 

くにちゃん

クマ子さん寝床作ってゆったりしてる表情いいですね^^
by くにちゃん (2011-05-14 15:20) 

桜♪

私的には立ち耳の子に帽子は無理なきがする 耳の形通りのフードなら まだしも・・・
by 桜♪ (2011-05-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。