SSブログ

ハーネスに続いて(笑) [R/N]

お家の安全はとめさんに任せて…。
110512-1.JPG


今日はクマ子と小さな公園へ行ってみました。
うす曇りではありましたが、今日もとてもいいお天気です。
110512-2.JPG


ここの桜は、この木を覗いて、ほぼ終わりかけでした。
いつの間に満開になってたのやら?(笑)
あ、矢印の黒い鼻くそみたいのは、蜜集めをするクマンバチで~す。
110512-3.JPG


さて、ピンクのハーネスに続いて、クマ子の首輪もピンクになりました。
110512-4.JPG


ついでに、首輪とおそろいの鑑札入れも頼んじゃった(笑)
110512-5.JPG


万が一を考えて、ハーネスは首輪とワンタッチカラーでつなげています。
110512-6.JPG


お家に帰ると山吹の花芽が膨らんでいました。
大好きな山吹、咲くのが楽しみです~♪
110512-7.JPG


チューリップも満開です。
110512-8.JPG


この陽気で、アスパラもぐんぐん伸びてきました!
食べ頃はいつかな~?(笑)
110512-9.JPG


お家に入ると、とめさんのセコムは終了していました。
そろそろ仮眠の時間かな?(笑)
110512-10.JPG
(今日のカメラ:k-m)



今日も遊びに来てくれてありがとう
親ばかを発揮しまして、クマ子の首輪も新しくしてしまいました(笑)
購入したのは、楽天で評判の良さげなこの首輪です。
表が牛革で、裏は肌辺りのいい合皮になっていて、
今使っている赤い牛革の首輪より6g軽いです。
これからの犬生を、ハーネスを主体に考えているクマ子には、
牛革でなくとも、ナイロンなどのワンタッチカラーで、
じゅうぶんではないかと私は思ったのですが、
ボスが「クマ子には牛革でないと」というので、
おニューの首輪も牛革になりました。
でも、軽くて可愛いので(←親ばか入ってる~)
これにして良かったかな~と思います。


で、お揃いでこちらの鑑札入れも購入しました。
このお店には首輪に取り付けられる迷子札もありますが、
クマ子には別なものを考えているので、
とりあえず鑑札入れだけを買いました。
最初、これを首輪に付けてみたのですが、
首を掻く時とか、歩く時にジャマかな?と思い、
大き目の二重リングをハーネスにつけて、
そこに鑑札入れを取り付けてみました。
これで、歩いている時も、首を掻く時にも、ジャマにならなさそうです。


しかし、今日のような陽気になって気づいたのは、
洋服型ハーネスって、暑いんですね(笑)
黒いクマ子は、ただでさえお日さまに好かれます。
そこへ洋服を着てるとなると、
熱が逃げずに、暑さがこもっちゃうみたいで、
今日はかなり暑そうにしていました。

飼い主、やっちまいました(笑)
ここのとこ、ずっと寒かったので、うっかりしてました~(汗)

クマ子のハーネス選びについては、
ビヨルキスやフルッタのクッションタイプのハーネスも考えていたのですが、
洋服型ハーネスにすっかり気持ちが落ち着いていました(笑)
が、夏が来る前に、ちゃんと考えなくていけませんね!

とりあえず、とめさんのお古のナイロンハーネスを借りようっと(笑)



nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

tama

クマ子ちゃん、首輪もピンクで、春の装いになりましたね。
by tama (2011-05-12 14:45) 

makitintin

そうかぁ~クマ子ちゃん、暑い時期は辛いのね。
メッシュ生地の服で濡らしたら少し楽かもしれないですね。
あっでもクマ子ちゃんお洋服苦手だったんだ。んー^^;
by makitintin (2011-05-12 18:34) 

くにちゃん

クマ子さんピンクにあってますね^^
by くにちゃん (2011-05-12 19:19) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
クマちゃんも遅い北の春を満喫しているようですね。
わたしの稚拙な詩への感想ありがとうございます。
by オカジュン765 (2011-05-12 20:24) 

ごま

首輪もリニューアルされたのですね。
こちらもとっても似合ってます☆

洋服型のハーネスは可愛いけど、蒸してしまうのですね。
洋服に慣れてほしい・・・ けど暑そう・・・
その日の天気を見て変えてあげなくてはならないのですね。(´A`)
by ごま (2011-05-12 22:07) 

marie

そうなのよ~黒毛の子は暑さに弱いですね・・・・。
クマ子さんピンク色がよく似合ってますよ~♪   
ヤマブキはそろそろ開花したかな?  
by marie (2011-05-13 18:57) 

美美

だんだん様になってきましたね(^^)/
by 美美 (2011-05-14 00:03) 

ねね

↑の日記先に読んじゃったから…だけど、
レインコートだけじゃ無くて、
クマちゃんは全部ピンクで揃えて貰ったのね^^
しかも、ハーネスはレース付きで女子力UPだね❤
by ねね (2011-05-14 14:17) 

桜♪

アスパラは食べ頃ですww
by 桜♪ (2011-05-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。