SSブログ

やっと春が。 [R/N]

クマ子といつもの公園へお散歩へ。
いつもの景色は、相変わらず白いですなぁ~(笑)
1103281.jpg



でも、庭の福寿草は花が開いてきました。
やっと春が来たのかな。嬉しいなぁ~♪
1103282.jpg



とめさん、とめさん、みなさんからお見舞いのnice!と、
暖かいお言葉を頂いたよ~、ありがたいよね~。
…って、とめさん、聞いてる?
1103283.jpg



えー、コホン、気を取り直しまして。クマ子も一緒に日向ぼっこしてたら、
お義母さんがお買い物から帰ってきました。
クマ子ちゃん、良かったね~!って言ったら、振り返って満面の笑み(笑)
1103285.jpg



クマ子は、お義母さんにひとしきりお帰りのあいさつをした後、
お義母さんが今度はとめさんにただいまをしようとしたら、
間に割って入り「もっと構え」だって(笑)
1103286.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんに暖かいお見舞いを、どうもありがとうございます。
今後の不安がない訳ではありませんが、私たち家族は、
彼にしてあげられることを、精一杯やっていこうと思っています。

そのひとつが、お薬ぬりぬり。

長生きの勲章が3つに増えたとめさんは、
1日3回、お尻と脇に薬を塗られています。
お薬を塗る時は、ボスかお義母さんがとめさんを抱っこして、
私が塗るのですが、とても嫌がります・・・・・・・抱っこを(笑)
とめさんね、薬を塗られるのは平気なの!に、
ただひたすら抱っこを嫌がって文句を言っています(笑)
抱っこされると、自分の自由な動きが止められるでしょ?
どうやら、「動きを止められる」ってコトが嫌なようです。
パトロールの時も、「そんなに続けたら…」と思って、
止めてみるんですが、止めたら文句を言うんですよ(笑)

とめさんはいつから回遊魚になったの~?(笑)

nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 10

ごまあいす

ようやく暖かくなってきましたね。
わたしもブログで春を感じた、とういことを
書こうと思ってましたよ。(´ー`)
とめさんは抱っこが嫌なのですか。(´・ω・`)
クマと同じです。束縛が嫌みたいらしいです。(笑)
by ごまあいす (2011-03-28 16:20) 

ねね

くーぱーもそうでした(笑)
長く生きてるんだもの♪
自由に行動したいよねっ^^;
by ねね (2011-03-28 16:28) 

くにちゃん

どんな厳しい冬でも、必ず春はやってくるもんね。
もう少しがんばって^^
by くにちゃん (2011-03-28 17:10) 

tama

日本犬は抱っこされたり、膝に乗るのを好まないような気がします。洋犬は自分から膝に乗ってきます。
by tama (2011-03-28 18:58) 

tomomame

長生きの勲章っていえるぶうさん、尊敬!
とめさん、お薬塗り塗りはOKなのに、ねぇ。
回遊魚。ぷぷぷ。
わが道を行くとめさん、もっともっと長生きしてね~[はぁと]
by tomomame (2011-03-28 19:43) 

Michy

ウチも抱っこは好きじゃないですね。
抱っこに文句を言うのはトメさんらしいです。
その気持ちがあれば大丈夫ですね。
まだ雪が結構残っていますね。
こちらは今日桜の開花が宣言されました。
by Michy (2011-03-28 23:26) 

ショコラ・パパ

北海道は、本当にこんな風景でした。
まだまだ雪が残っているのですね。
現地の人は暖かいと言っていましたが、パパ的には少し寒かったです。
春は、もうすぐな様ですが、風邪を引かない様に注意して下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-03-29 00:35) 

sodep

とめさんの仁王立ち[ふむっ]
クマ子ちゃんの「かまって〜♪」[らぶっ]
対照的なのに二人ががお互いを認めている感じがいいなぁ
とめさん抱っこ嫌なんですね〜[わーん]
普通は薬の方が嫌がりそうなんで「さすが!とめさん」って思っちゃいました(^^
クマ子ちゃんのえがお&アゲアゲしっぽもかわいい♡

福寿草かぁ わたしもさがしてみます[はれ2]
by sodep (2011-03-29 08:08) 

chinoji

そうですか。。。初めて聞く病名です。
勉強になりました。
とめさん、痛いのかな?大丈夫かな?

病気と戦いながらも、いつも元気にお散歩するとめさん
いつもカッコイイ!って思っています。
ぶうさんの心優しいケアで回復に向かうことを願ってます。
とめさん、ファイト!

by chinoji (2011-03-29 08:24) 

美美

少しずつ春の装いですね(^^)/
でも道路脇にはまだ雪が見えますね。
by 美美 (2011-03-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。