SSブログ

3月ですがまだ冬です(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
サークルに寄りかかって休憩中のとめさんを撮っていたら…。
0301-1-90KB
【 クマ子は居間に入るなり、お義父さんが読んでいた新聞の上をドタドタと踏み(笑)、 】




私に気づいたように、すぴすぴ鳴きながら寄って来てくれました。
ありがとね~、いい子いい子~♪
0301-2-76KB
【 お義母さんにはオヤツのおねだりと、もうすぐ10歳になろうというのに、イマイチ落ち着きが…(笑) 】




昨日の青空はどこへ行ってしまったのでしょう(笑)
3月に入ったというのに、寒々しい~(笑)
0301-3-45KB
【 気温は+0℃と、昨日の同じ時間より暖かいんですが、見た目が…(笑) 】




お散歩の帰り、クマ子がママ~♪と甘えてきました。
ん?帰りたくないのか、本当に甘えたいのか、どっち?(笑)
0301-4-71KB
【 かーちゃんの推測では、「帰りたくない」が、若干パーセンテージが多いと見た(笑) 】




お尻を上げたまま頭を下げて、「遊ぼう!」の催促。
ここでは遊べませんよ~、帰りますよ~(笑)
0301-5-55KB
【 ムリムリ、すぐ横を車がびゅんびゅん通ってるのに、遊べませんって(笑) 】




そんなクマ子も、お家へ帰ればこの通り(笑)
0301-6-104KB
【 クマ子ちゃん、顔が怖いよぅ~(笑) 】




最後はオマケです。昨日、載せるの忘れちゃったの(笑)
2004年2月28日、とめさん10歳6ヶ月、クマ子2歳11ヶ月の、
いつもの公園のいつもの景色で~す。
カメラは、今はもう手放してしまったFinePix2300(211万画素)です。
040228-99KB
【 この頃から、この景色を撮ってた自分に笑ってしまった~(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
最後のオマケの写真、とめさんとクマ子が一緒にいますが、
最初から仲が良かった訳ではなくて、
この頃、やっととめさんがクマ子を受け入れて、
こういう写真も撮れるようになりました。

クマ子は最初からとめさんが好きでしたが、
とめさんたら、子犬に対して、それはもう大人気ない対応でね(笑)
1階の居間にクマ子が入ろうものなら、
それはそれは吠えて追い出そうとし、
一緒に散歩に行けば、振り返ってはクマ子に吠え、
一事が万事、オトコとしてどうよ?という態度でございました(笑)

でも、私もボスも絶対に受け入れてくれると信じてました。
気をつけたのは、とめさんのプライドを傷つけないこと。
何事もとめさんを優先し、クマ子に我慢をさせる所も、
とめさんに見せたりしました。
クマ子の発情も手伝って、
2年ほどで、一緒に散歩に行くことが出来るようになり、
3年ほどで、とめさんの一番重要だったテリトリー「温室」にも、
クマ子を入れてくれるようになりました。
それがちょうどこの写真の頃です。
とめさんがクマ子を受け入れてくれてからは、
クマ子を守ってくれたり、気に掛けてくれたりと、
オトコとして、かなり頼もしかったです。
ただ、愛情がしつこすぎて、クマ子が辟易することもあったけど…(笑)

写真で着ているこの黄色いジャンバーは、
今では大きすぎるほどに痩せちゃったとめさんですが、
クマ子への愛は、今も変わらず、
迷惑なくらい大きいみたいです(爆)

nice!(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。