SSブログ

横暴ですか?(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
今朝はとめさん、お義母さんお手製のベッドでスヤスヤ~(笑)
0214-1-127KB
【 ベッドは座布団を重ねて、布でくるんであるそうです(笑) 】




今日はと~ってもいいお天気になりました。
昨日がこの天気だったら、雪まつり最終日にふさわしかっただろうになぁ。
0214-2-60KB
【 未明から、大雪像の解体作業がありました。壊すところも、テレビじゃなくて実際に見てみたいです。 】




散歩の途中、とあるお家のバードテーブルにたくさんのスズメが。
よく見ると、スズメじゃない鳥もいました。なんだろ?
0214-3-110KB
【 この子達は私とクマ子が通りかかると、ばーっと飛んでってしまいました。申し訳ない~。 】




いつもの公園が昨日の雪で入れなくなったので、住宅街から橋へ。
いつもエサやりの人の足跡がある場所に、
今日はワンコの足跡しかありませんでした。
0214-4-92KB
【 それでも、橋の近くにたくさんカモがいたので、 エサやリさんが現れるのを待ってる感じでした。 】




下流側で、ひなたぼっこをするカモさんたちをパチリ。
0214-5-121KB
【 雪の上のカモの足跡がかわいいなぁ~。 】




カモばっかりに気をとられていたら、
クマ子にヤキモチ妬かれました(笑)
0214-6-84KB
【 若い頃から比べると、散歩中にずいぶん甘えてくるようになりました。 】




お家へ帰ると、お義母さんは掃除の途中でしたが、
掃除そっちのけで、クマ子にオヤツをくれました(笑)
0214-7-102KB
【 クマ子が帰ってくるちょっと前に、とめさんがムクっと顔を起そうとしたので、
お義母さんは「あ、クマ子が帰ってくるんだ」と思ったそうです。とめさんにはそういう力があるので…。
でも、今起きられたら掃除が出来ないので「まだ寝てなさい」と寝かしつけたそうです(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
今日はバレンタインデーですね。
女性陣のみなさんは、男性陣にチョコを贈りましたか~?
私はというと、誰にも贈っていません。
夫たるボスにすら贈ってません。

ボスはあまりチョコを食べない人。
でも、私はチョコが大好き。
ある時、「バレンタインはどうして女が男にチョコを贈る日なのだ!」
「女だってチョコをもらって食べたいのだ!」と力説。
以来、我が家ではバレンタインは、
私がチョコをもらう日となったのです(笑)

では、ホワイトデーに夫に返すのか?と聞かれれば、
ホワイトデーという日は我が家にはありませ~ん(笑)

・・・・・・・・・横暴ですか?(笑)

nice!(63) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

雪まつり。何がイヤなの~?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。