SSブログ

何がイヤなの~?(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
朝、クマ子がとめさんにごあいさつしてから、お散歩へ。
0215-1-93KB
【 今朝のとめさんは出すもの出してスッキリして、ご飯も食べ終わって、後は寝るだけ~(笑) 】




けものみちが復活してたので、今日はいつもの公園へ入れました。
「待て」をさせて、久々にいつもの景色を撮っていると…。
0215-3-64KB
【 でも、通れたのはこの辺だけで、公園の中へ続くみちは、埋まったままでした~。ざんね~ん。 】




クマ子ちゃん、勝手に戻ってきちゃいました。
ち、近い、近い(汗)
0215-4-60KB
【 最近はちゃんと待ててたのに、おやおや? 】




今朝は-8.3℃と冷え込んだので、あんよが冷たくて痛かったようです。
ごめんごめん、早くお家に帰ろうね。
0215-5-61KB
【 やはり、雪が冷たすぎる時は、待てって言われても待てないみたい(汗) 】




しかし、家のドアの前まで来たら、こんな顔で人を見て…。
0215-6-135KB
【 これがアイコンタクトでの見つめあいだったらなぁ~(笑) 】




座り込んでしまいました。あれ!?お家に入りたくないの?
特に今朝は嫌なこととか、なかったよねぇ??
0215-7-100KB
【 まったく思い当たりません。何を嫌がっているのかなぁ? 】




でも、お家へ入ると、いつも通り、オヤツをもらってご機嫌でした。
さっきの座り込みはなんだったんだろう。ねぇ、とめさん(笑)
0215-8-89KB
【 最近、とめさんの視力が一段と落ちた…というか、もしかしたら、全く見えなくなったかも…。
光は感じてるみたいだけど、「ものを見る」という事は、出来ていない感じ。
このごろ、夜中に騒ぐというのが続いていますが、これが原因かもしれません。 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
今朝の最低気温は-8.3℃と、久々に、ぐ~んと下がりました。
今朝の散歩の時は-3℃でしたが、
さすがに雪はまだまだ冷たくて痛かったようで、
帰り道は、と~っても急ぎ足でした。
でも、日中の最高気温は+1.7℃でしたので、
かなりの差だなぁ~と思います。
明日は最低が-5℃の、最高が+5℃とのことで、
また少し雪が融けそうです。

雪といえば、いつもは降らない多くの地域で、
雪が降ったり、積雪したりしているようですね。
そういう地域のみなさんのブログで、
雪を嬉しい楽しいという記事を読むと、何だか嬉しいです。
私自身、雪は大好きです。一度にどっと降られると、
災害のようになりますし、除雪も大変ですが、雪は大好きです。

でも、いつもは降らない地域での雪は、
交通をマヒさせたり、けが人を出したりと、
やっかいなものでもあると思いますので、
どうぞ足元にはじゅうぶんお気をつけて、
怪我や事故に合われませんよう、お祈り申し上げます。


nice!(67) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

横暴ですか?(笑)おはよう(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。