SSブログ

激しいパトロール(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
いつもの公園へ行く途中、たくさんのスズメがにぎやか~♪
0203-1-184KB
【 スズメたちは、近くのバードテーブルを行ったり来たりしていました。 】




けものみちが復活していたので、桜並木から土手へ。
またまたカモさんを見に、橋の真ん中へ行ってみました。
0203-2-84KB
【 桜並木の途中でオミヤゲを出したクマ子に、砂掛け動作で、雪を思いっきり掛けられました。
やられた~! 最近、この動作しなかったから、油断してた~(笑) 】




今日もたくさん集まってるなぁ。暖かいからなのか、
エサやリの人が現れたからなのか…と、考えてたら…。
0203-3-91KB
【 川岸に目をやると、カモの足跡の他に、
キツネと思われる足跡もありました。 】




欄干に、うごかぬ証拠が~(笑)
パンくずならぬ、パン粉を撮っていたら…。
0203-4-79KB
【 このパン粉は、いずれ小鳥たちがついばみにくるのかな。その前に、風で飛んで行っちゃうかな~。 】




珍しくクマ子が、橋の下を覗きに行きました。
0203-5-109KB
【 下のにぎやかさが気になったのかな(笑) 】




帰りは、またいつもの公園を通って帰りました。
0203-6-98KB
【 いつも散歩の時はマイナス気温なのに、今日はすでに+4℃もあって、
家に帰りついたときには、暑くて汗だくでした(笑) 】




散歩に行く前は寝ていたとめさん、お家へ帰ると起きてました。
誰もいない間に、室内を激しくパトロールしてくれたようで、
仏壇まわりが大変なありさまになってました(笑)
0203-7-75KB
【 色んなものがひっくり返っていましたが、花瓶と線香立てが無事だったのは幸い(笑) 】




おぴっこさせに外へ連れ出したけど、
何にも出さずに、うっつら~、うっつら~。まだ夢の中なのね(笑)
0203-8-101KB
【 そのかわり、オムツにオミヤゲが出てました(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
子犬の頃、仏壇の鈴棒をかじって新調させ、
新調した鈴棒もかじって、また新調させたという武勇伝を持つとめさん。
あまりいたずらはしない子なのに、なぜか仏壇に引寄せられるようで、
今でも、時々、パトロールの途中で、仏壇を念入りにチェックします。
でも、念入りすぎて、その後の様は「ひょえ~っ!」って感じですが…(笑)
でも、散らかすばっかりじゃなくて、
お義母さんと一緒に、なむなむしたりもするんですよ(笑)

nice!(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。