SSブログ

人目をしのんで(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
とめさんはもう出すもの出して、ご飯も食べて、お休み中でした。
0131-1-112KB
【 動物病院に連れてった後、何日かは、夜鳴きしたり興奮して寝ない事があるのですが、
今回は大丈夫で、すんなり寝てくれました。興奮する余力もなく疲れたのかな…。 】




オヤツをもらおうとお義母さんに近づくクマ子。
案の定、とめさんを踏みそうになりながら…(笑)
0131-2-119KB
【 一瞬、踏みかけて、とめさんが「にょきっ!」と動いちゃいました(汗) 】




今日もいつもの公園へ。昨日からの雪で、けものみちが埋まったかも、
と思ったけど、お山のふもとまで、ちゃんと続いていました。
0131-3-72KB
【 しかも、けものみちには、まだついたばかりと思われるワンコの大きな足跡が。
誰かな~、心あたりはいっぱいいるんだけどなぁ~(笑) 】




お山にのぼって、またまた尾根筋から帰りました。
クマ子にぐいぐい引っ張ってもらえなかったら、滑り落ちてたかも(笑)
0131-4-137KB
【 尾根筋…って言うたびに、ブラタモリを思い出します(笑) 】




お家に帰って、またオヤツをねだるクマ子。
今度こそ、踏まないでよ~(汗)
0131-5-85KB
【 わざわざとめさんを回り込まなくても、とめさんとお義母さんの間からでも貰えると思うのよねぇ。
けど、不思議と前に回りこんで貰おうとするんですよねぇ。食いしん坊だからかなぁ(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
いつもクマ子にオヤツをあげるのはお義母さんです。
でも、本当はお義父さんもオヤツをあげたいって事を、
実は最近になって知りました(笑)

先日、朝からお義母さんが出掛けました。
(横断歩道でお義母さんに会った写真を載せた日。)
散歩からの帰宅後、私はそのまま2階に上がりましたが、
オヤツをくれる人がいなかったにも係わらず、
クマ子はいつも通り、オヤツをもらいに1階の居間へ行きました。
居間にはお義父さんがいたのですが、
「あんよ冷たかったか?そうか、冷たかったのか」
という意外なセリフが聞こえてきました。
お義母さんや私がいる時は、そんな事言わないのに~(笑)
へぇ~、誰もいないと、コミュニケーション取るんだ~!
なんて思いながら、2階からこっそり聞いてると、
「ほら、ちゃんと座れ、お座り」とか、
「うまいか?そうかうまいか」って聞こえてきて、びっくり~!
お義父さんがオヤツをあげてる~!(笑)
誰もいないと、オヤツもくれるんだ~!って、嬉しいやらびっくりやら(笑)

しかも、後で分かったことですが、
そのオヤツは、おととい、義父母が出掛けた時に、
(とめさんにお留守番を頼んでる写真を載せた日)
ホームセンターのワンコのオヤツ売り場で、
「これはクマ子の」って、お義父さんが選んだオヤツだと聞いて、
さらにびっくり(笑)
ふだん、ワンココーナーへ向かうのはお義母さんで、
お義父さんが向かうのはDIYコーナー。
なのに、その時は、お義父さんみずから、
ワンココーナーへ向かったんだそうです。
それをこっそりお義母さんから聞いて、またまたびっくり~(笑)

そして今日。
いつも通りお義母さんがクマ子にオヤツをあげました。
お義父さんはそれを見て「やり過ぎだ。太るぞ」としか言いません。
でも、私は知っています。
本当はお義父さんもクマ子にオヤツをあげたいってコトを…(笑)

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

おかいもの。待ちに待ったぞ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。