SSブログ

久しぶりのふたケタ [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
気温が-8℃だったので、クマ子にお洋服を着せましたが、
やっぱり尻尾とお耳が下がっちゃった(笑)
0107-1-121KB
【 雪は降っていますが、昨日より視界良好で、ホッとする~(笑) 】




今日のいつもの公園のいつもの景色はこんな感じ。
0107-2-93KB
【 さすがに2日雪が降り続けで、公園の中へ続く足跡がなくなっちゃった。 】




のん気にカメラ構えてたら、早く開けて~と催促のまなざし(笑)
0107-3-120KB
【 クマ子ちゃんは今日もぐいぐい頼もしく、私を家まで帰還させてくれました(笑) 】




とめさんが起きていたので、写真を撮ろうと思ったんだけど、
相変わらず彼のモーターが高速運転なので…(笑)
0107-4-99KB
【 私たちが帰ってきた直後は静かだったのに、気配を察したら、もう止まりません(笑) 】




ちょっと止まっていただきました(笑) 0107-5-127KB
【 おでこでストップかけたら、ふゅーんと文句を言われました(笑) 】




今日も遊びに来てくれてありがとう
今朝の最低気温は-10.1℃と、
久しぶりにふたケタの気温を聞きました(笑)
でも、風が昨日よりは弱かったので、
(今日4M、昨日9M)
体感温度的には、昨日の-2℃の方が切なかったです。

さて、この時期になると、北海道の人たちは、
気温にマイナスをいちいちつけて言わなくなります。
「今日、10℃だって~!」って言ったら、-10℃のことになります。
春から秋だったら「10℃」って言われたら「+10℃」のことです。
こういう使い分けが面白いなぁと思う今日この頃です(笑)


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

吹雪きだ~(笑)一抹の(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。