SSブログ

踏み石かよっ(笑) [R/N]

1224-1-88KB
朝、クマ子と外へ出ると、とめさんがお散歩中でした。
半分寝てる(笑)とめさんに、クマ子がおはようのご挨拶をして…。


1224-2-76KB
お義母さんにもご挨拶。らぶらぶちゅっちゅ~♪


1224-3-80KB
あ、とめさんが舟をこぎだした(笑)


1224-4-111KB
ふたりに挨拶して、クマ子とお散歩へ。今日の道路は、かなりの悪路。
雪がこういう形のまま凍っちゃったので、歩きにくい~。
クマ子も、4つの足をどこに置こうか、悩みながら歩いてました。


1224-5-65KB
やっとの思いで、いつもの公園へ。公園の雪はふわふわに見えますが…。


1224-6-57KB
クマ子が乗っても沈まないくらいの固さに凍ってます(笑)
まぁ、私が乗ったら、バズっ!バズッ!って沈みますけどね(笑)


1224-7-81KB
そして帰り道。クマ子が困って何度も立ち往生するくらい、
まるで健康踏み石みたいな路面でした(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
朝の散歩は、風は強かったけど、
気温も+1℃あったし、お日さまも出てて、暖かく感じました。
とめさんもお日様ぽかぽかで、眠くなっちゃうくらい(笑)
ただ、そこからぐんぐん気温が下がって、
夜の散歩の時には、-6℃に達してました。
どうりでクマ子が足を痛がったわけだ(笑)
確かに「今夜はずいぶん冷えるなぁ~」と思ったけど、
そこまで下がってるとは思いもしませんでした(笑)
明日の朝、どのくらいまで気温があがるかなぁ~。
予報では雪とのことなので、この路面にしっかり雪が積もって、
クマ子が立ち往生しなくてすむくらい、
歩き易い路面になってくれたらなぁ…。
砂利みちで立ち往生した事がないのに、
今日の路面では何度も困ってたところをみると、
クマ子も、相当痛かったんだと思うんです。

…あ。
もしかしたら、ツボにすんごい効いてたのか?!(笑)


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

出もどる(笑)めりくり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。