SSブログ

ワンワンワンの日は。 [Noir]

1101-1-85KB
薄暗~い空の下、今日はいつもの公園へ。先日の思いがけない雪のせいか、
紅葉は、いつもの年よりはっきりしている気がします。


1101-2-101KB
桜と白樺の間の地面は、とってもカラフル。


1101-3-82KB
ムクゲの小路を通って家に帰ったのですが…。


1101-4-59KB
公園ではものすごく家に帰りたがったのに、家の前まで来たら通り過ぎようとするので、声を掛けると…。


1011015.jpg
お家に入りたくないと、座り込んでしまいました(笑) なぜ~~??
(ちなみに、クマ子の頭の上の白いのは、先日の雪の残りです)


1101-6-54KB
と思えば、家の中ではオヤツを求めてドタバタ(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日はワンワンワンの日なんですね。
テレビで言っていたのを聞いて気づきました(笑)
我が家では、フィラリアのお薬を飲ませる日です。
うちのは錠剤タイプなので、
そのまま飲ませるか、何かに混ぜるか、なのですが、
とめさんはそのまま飲ませても吐き出さないけど、
クマ子は吐き出すのがとーーーーーっても上手なので、
今回は缶詰のお肉に混ぜて与える事にしました。
まずはとめさんに与えてみたら、
ものすごく美味しそうに食べてくれました。
彼は体調によっては、全く見向きもしてくれない事があるので、
ほっと一安心。
しかも、お皿にはもうお肉は残ってないのに、
皿の中を一所懸命探すくらい気に入ったみたいでした。
もう少しお肉をあげてもいいんだけど、
1時間前に食事を終えたばかりなので、
もう少し時間を置くことにして、今度はクマ子。
錠剤だけ避けるかな~と心配しましたが、
錠剤が混ざっている事にも気づかずに、綺麗に完食。
なんてゲンキンな…(笑)
今年の薬はこれでおしまい。
来年も、美味しいのを用意して飲ませないとダメかな~(笑)


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

美味~♪セーフ?アウト? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。