SSブログ

おお雪~! [R/N]

1027-1-92KB
クマ子と玄関を出たら、ちょうどとめさんが帰ってきました。
さぁ、雪の中をお散歩に行くぞ~! とめさん、行ってくるね~♪


1027-2-104KB
夜中のとめさんの散歩の時には、すでに雪が積もっていました。
朝になったら融けてるかと思ったけど、融けなかったか~(笑)


1027-3-53KB
手稲山も雪化粧だ~。粉砂糖、振りかけたみたい(笑)


1027-4-76KB
そしていつもの公園へ。昨日とはうって変わって、地面が白くなりました。


1027-5-102KB
例の桜紅葉は、すっかり雪の下…。確かに雪が積もって欲しいとは言ったけど、
こんなにどっさり積もらなくても~(笑)


1027-6-118KB
ニュースでも雪の重みで木が倒れたと言っていましたが、
公園でも、このように倒れてる木がちらほらありました。


1027-8-86KB
それにしても、紅葉がこれだけ残ってての雪景色、というのは珍しいです。
普通はだいたい広葉樹は、かなりハゲチャビンになってからの雪だから(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
雪が積もりました~(笑)
気温も3℃ほどで、寒かった~(凍)
道中や公園での積雪は3cm~5cmってトコでしたが、
べた雪だったのでとても歩きにくく、クマ子も大変そうでしたが、
私はすっかり腰に来ました…(笑)


はてさて。札幌の積雪は最大7㎝だったのかな?
郊外は33㎝というところもあったとか?
どこかの峠は、積雪70㎝って言ってましたね。
明日は雨で少し暖かくなるみたいなので、
この雪もあっという間になくなりそうです。

次に降る時には、こんなにどっさりじゃなくて、
出来れば粉砂糖を振りかけた感じで、
積もって欲しいです(笑)


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

初雪、されど(笑)のこってるぅ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。