SSブログ

続、夏日。 [Noir]

0828-1-77KB
今日もいつもの公園へ。クマ子さん、のっけからヨソのワンコに狙いを定めてます(笑)


0828-2-94KB
今日は少年野球の試合が行われていました。暑い中、頑張ってるなぁ~。


0828-3-82KB
そして帰り道。クマ子さんは、またもや日陰から出てこなくなりました(笑)


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
結局、今日も夏日だったなぁ…。
8月の札幌、気温の高い日が続いていますが、
28日中、27日夏日だなんて、ありえない~(笑)
しかも7月より8月が暑いだなんて~(笑)
これだもの、蚊も多いよねぇ。
お陰で、例年だと充分足りてた蚊避け線香のストックが、
無くなってしまったので買い足しました(笑)
どんなお線香を買ったかというと…。
(以下は余談のようなものなので、
興味の無い方はすっ飛ばしてください)

うちでは、ワンコにも人間にも
出来るだけ負担を少なく、と考えて、
ライオンケミカル株式会社の
蚊とり線香 「菊精渦巻」を使っています。
この線香は、
化学合成の殺虫成分を使わずに、
国産除虫菊の花から得られる
殺虫成分を使用しています。
私はのどが弱いので、
煙が苦手なのですが、
この線香は煙も匂いも大丈夫。
私の咽喉と相性がよかったみたいです。


その前に使っていたのがこちら、
化学合成の殺虫成分を使わない、
りんねしゃの「菊花せんこう」です。
除虫草・除虫菊粉末を使って、
蚊を殺すのではなく、
寄せ付けないタイプのお線香。
上のお線香は1種類ですが、
こちらは3時間、6時間、9時間と、
3種類のタイプがあります。
こちらもいいお線香なのですが、
私の咽喉と煙との相性が合わなくて、
卒業しました(笑)
ボスは、ほぼ真横で焚いても、
全然平気で寝てました(笑)
ので、相性さえあえば、
こちらもいいお線香ですよ。


でも、思います。
マット系やノーマット系でも、
天然除虫菊・除虫草の成分だけを使ったものが
発売されたらいいのになぁ~って。
そしたら煙が全く出なくなるから、
部屋がいぶされなくて済むんだけどな~(笑)


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

秋めく。走る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。