SSブログ

天日干し2回目。 [R/N]

0806-1-73KB
梅は、前夜からバッチリ用意して干しました。


0806-2-89KB
暑さと直射日光対策で、濡らしたTシャツをクマ子に着せ、今日はいつもの公園へ。
気になっていた蜂は全く現れずでしたが、やぐらが出現していました。今夜、盆踊りかな?


0806-3-116KB
公園は木陰が多いので、こういう日は助かりますが、
クマ子は、最初の木陰で動かなくなりました。早すぎるよ~(笑)


0806-4-74KB
ムクゲはもう少しで満開かな~?


0806-5-78KB
昨日はとってもいい子だったとめさん。夜中、1度も起きませんでした。
その分、今朝は早起きで、散歩から帰るともう起きていました。
ハァハァ暑そうだったので、お義母さんがアイスノンを巻いてくれました。


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日の札幌の最高気温は35℃との予想でしたが、
結局、32℃と、昨日とほぼ変わりませんでした。
でも、ワンコたちは昨日よりも暑かったようなので、
とめさんだけでなく、クマ子にもアイスノンを巻きました。
しかし、お天気が続かないのが、最近の北海道。
明日は曇りのち雨だそうです(涙)
日曜日には、お墓参りに行く予定ですが、
予報は曇り時々雨。
その後の週間予報は曇りか、曇り時々雨。
晴れマークが1個もな~い(笑)
あと1回梅を干せば、梅干しは完成ですが、
次に干せるのは、いつになるんでしょう?(笑)


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

へろへろ~たなばた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。