SSブログ

実は。 [R/N]

0726-1-102KB
近所の畑のとうきび、雌穂がちらほら。そろそろ受粉の頃なのかな?


0726-2-77KB
ばれいしょにも実が出来ていました。


0726-3-51KB
お家に帰ると、いつものようにじいちゃんが気持ち良さそうに寝ていたので、写真を撮っていたら…。


0726-4-43KB
むくっ!っと顔をあげた!起きるのか?


0726-5-41KB
あれ?


0726-6-38KB
あ、寝ちゃった…(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんはこの後、昼まで寝続けました。

さてさて、ばれいしょの実って、トマトみたいですよね。
先日、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の、
そこんトコロ抜き打ちテストにて、
「じゃがいもの実ってどこにあるの?」という問題が出されました。
ボスも私も、土の中に出来る種芋が実だと思っていたのですが、
それは茎の一部で、実は花が終わった後、
プチトマトみたいな実が生る事を知りました。
いや~、思い込みもあったとは思いますが、
毎年じゃがいもの成長を見てるのに、
全く気づきませんでした~(笑)


nice!(48) 

nice! 48

晴れ晴れ~♪仲間入り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。