SSブログ

花の雨 [Fleur]

0512-1-79KB
予報どおり雨。いつもの公園も濡れていました。


0512-2-50KB
昨日からの強風と夜半からの雨で、桜の花びらがたくさん散っていました。
が、落ちていたのは花だけじゃなくて、花のいっぱいついた小枝も落ちていました(涙)


0512-3-61KB
昨日は風に揺れまくっていた白樺の花も、
今日は静かに垂れ下がっていました。ちなみに、
垂れ下がってるのが雄花で、白い丸で囲ったのが雌花です。


0512-4-62KB
落ちていた桜の小枝を持ち帰り、クマ子と無理やりツーショットを(笑)
この枝は、白樺花粉症で公園に花見に行けないお義母さんにプレゼントしました。


今日も遊びに来てくれてありがとう
「落ちていた桜の小枝を拾って帰る」のか、
「桜の小枝を手折って持ち帰る」のか、
小枝を下げている所を見ただけでは、
イマイチ判別がつきませんよね(笑)
「誤解されたらどうしよう~」
と、若干思いながらも、持ち帰りました(笑)
お義母さんは、さっそく仏壇に飾っていました。
外は雨ですが、お家の中がちょっとだけ華やぎました。


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

白樺も。詠花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。