SSブログ

腰に…(笑) [Noir]

0115-3-45KB
ダメモトでいつもの公園へ行ってみたら、
けものみち復活!やった~!


0115-4-40KB
し、しかし、小さなお山のふもとまで来たら、「みち」が「人の足跡」になりました。
更に進むと、その足跡さえなくなり(笑)、別のけものみちまで10Mくらい雪をこいで歩くはめに。
たった10Mほどですが、こっ、腰に来たぁ~(笑)


0115-2-24KB
ただいま、ぶうの回復待ちで~す。


今日も遊びに来てくれてありがとう
最初に歩き出す人は、本当にえらいっ!
そして私は他力本願(笑)

今日、テレビ朝日の「徹子の部屋」に、
山内ジョージさんという漫画家さんが出演されていました。
動物文字絵作家という肩書きもお持ちの方だそうですが、
この方を今まで存じ上げなかったのが悔やまれました。
作品が、とーっても可愛くてユニークなんです。
ニャンコでひらがなや漢字を表現する猫文字や、
他にも色んな動物で日本語だけでなく、英語やハングルを表現したりと、
それはもう、見ていて可愛いのなんのって!
ご本も出版されてるようですが、HPにも作品が載っているので、
興味のある方は、ぜひ、見に行ってみてください。

http://www.ne.jp/asahi/art.studio/animal24/


1001155.jpg
テレビをカメラで撮ったので、画像が荒くてごめんなさい
 私は、番組内で紹介されていた、
 「てつこのへや」の猫文字の、
 「の」の字がとっても好きです。
 お母さん猫のおっぱいを
 2匹の子猫が飲んでる姿で
 「の」を表現していたのですが、
 もう、めっちゃ可愛い~


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

埋まったーっ抱っこ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。