SSブログ

こつごもり。 [Rouge]

59KB
明日は私の実家で大晦日をするので、今日はお義母さんたちと小晦日(笑)
とめさんはソファの上で爆睡していたのですが、ピンポーンとチャイムが鳴ったら…。


1階居間

60KB
ん?なんだなんだ?と起きちゃいました。そしてこの後…!
62KB
とめさん、ソファから転げ落ちました(笑) そばにいたクマ子はびっくりして、逃走(笑)


47KB
でも、何事もなかったように振舞うとめさんです(笑)


55KB
ささ、お食事の時間ですよー。ストーブの上にあがっているのは、私が作ったほうとう入りブタ汁。
これをボスがよそってくれて、お義母さんがお茶を入れて、お義父さんはサラを並べて、
嫁の私はカメラマン(爆) ワンコたちも、おこぼれを貰う為に必死です(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
明日も更新する予定でおりますが、本日、ご挨拶を…。
今年1年、たくさんの方にご訪問頂きまして、感謝しております。
nice!を下さった皆様、コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
とめさんの認知症が進行しだして、てんやわんやになり、
お返事を書く余裕がもてなくなり、
コメント欄を閉じざるを得なくなったのが4月下旬でした…。
そして、そんなとめさんを心配してメッセージを下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
とめさんはご覧の通り、意外と元気です(笑)
体は徐々にお年寄り度を増していますが、
まだ自力で散歩に行けるし、おぴっこもうんぴも自分で出来るし、
ご飯も自分で食べられるし、ジャーキー好きだし(笑)
ただ、夜に大魔王に変身するので、そこが困ったちゃんですが、
でも、ここのところは、少し落ち着いている感じです。

何よりもクマ子が好きってのも、変わらないし(笑)
飼い主に対して反応が薄くても、
クマ子を見ると、鼻をならして追いかけていきます。
追いついた時には、クマ子はもうそこにはいませんが…(笑)

とめさんが踏みとどまっているのは、
クマ子のお陰なのかな…って思うことが多々あります。
・・・・・・・クマ子には迷惑な話かもしれませんが(笑)

今年1年、こんな親ばかぁんブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございました。
来年も同じような写真と同じような話になるとは思いますが(笑)、
どうぞよろしくお願いします。


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。