SSブログ

北大散策 [Fleur]

88KB
今日はボスの北大口腔外科の久々の受診日でした。
ちょっと楽しみだった紅葉も、少しだけ始まっていました。


北大構内


93KB
大野池の周りが一番早く紅葉しているようです。
  99KB
ちなみに、だいだい同じ場所から撮った6月10日の風景は、こんな感じでした。


99KB
水面が鏡のようでした。前回来た時は工事中だった遊歩道も、完成したようです。
(上左の写真の遊歩道とは、微妙に変わっています)
  89KB
相変わらずカモもまったりお昼寝中。でも、1匹だけカメラ目線?(笑)


105KB
イチョウ並木のイチョウも紅葉が始まったんだな~
なんて思ったんだけど、よく見たら…
  83KB
銀杏だった~!(笑) 2人とも、銀杏がこんな風にどわーっと生るって知らなかったので、ちょーっとびっくり(笑)
さくらんぼみたいに生るのかと思ってたのよ~(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
今回のボスの口腔外科通いは、今日で終了しました。
よかったよかった。
でも、いつどんな病気や怪我でお世話になるかは分からないので、
なるべくお世話にならないよう、心がけて生活したいと思います。

北大のイチョウ並木は、雌株雄株両方生えているので、
銀杏が生っている木がたくさんありました。
が、まだ実はほとんど落ちていませんでした。
近所のイチョウ並木は雄株ばかりなので、
こうしてちゃんと銀杏が生っているところを見たのは、
ほとんど初めてに等しかったので、びっくりしました。
イメージと違ったな~(笑)


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

もさーっと(笑)説教(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。