SSブログ

今年はどうかな [Fleur]

0616-1-85KB

近所の畑のとうきびは、まだこんな感じ。
あ、こちらではとうもろこしは、とうきびって言います

(onclick:85KB)



0616-2-100KB

近所のじゃが芋畑はこんな感じ。もうすぐ花が咲くかな?今月は雨と曇りばかりで、
日照時間が全然足りないので、農作物の先行きが心配です。

(onclick:100KB)



0616-3-56KB

そんな中、お義母さんの梅の実は、順調に大きくなって、ほんのちょっとだけ、黄色い部分が出てきました。

(onclick:56KB)



0616-6-52KB

んがー!って、かぶりついてますね(笑)
まぁ、この方は、これが食べられれば、後はどうでもいいみたいです。

(onclick:52KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
今日、道内ニュースを見ていたら、北海道の一部では、
6月は平年より日照時間が2~3割しかなくて、
雨が6割増しで降っていると言っていました。
今週も不安定な天気が続くみたいですが、
再来週には回復して、農作物たちにはお日様いっぱい浴びてもらって、
美味しい美味しい実がなりますように…!


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

満足じゃ~♪勝利は誰の手に(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。