SSブログ

てんこもり~♪ [R/N]

33KB

うちの黒い子は、実は羊だったのか?!

(onclick:33KB)
自宅前で毛刈り中


みなさま、こんにちは!
ご心配をおかけしておりました左手も、ようやく使えるようになりました。
みなさまから頂いたご心配やお見舞いのnideや言葉が、
とても有難かったです。
今回の怪我は裂傷と打撲だったのですが、
利き手の右手じゃなかったので、助かりました。
(昔、お勤め時代に利き手を骨折した時は本当に大変だったから)

何があったのかは恥ずかしいので、あえて「こうでした!」
というお話は省かせていただきますが、
みなさまにアドバイスできる事があるとしたら、
みなさま、ドアを閉めるときは、
くれぐれも自分の体がすべて入った事を
ちゃんと確認してから閉めましょうね、
ということです。
どんなに切迫した状況であっても、ドアの外に手を置き去りにしたまま、
ドアを閉めて、更にカギまでかけてはいけません。
いやもう、本当に大変な事になりますからね(笑。

さて、ブログをお休みしている間の生態を、
リハビリ兼ねて少しずつ書いて行こうと思います。
あんまり写真も撮れなかったので、
ネタは少ないんですけど・・・(笑。

今日の写真は、ずーっと思案していて、ようやく買った、
ワンコ用のブラシです。

先日、ペットショップにクマ子を連れて行ったとき、
ブラシのサンプルがずらっと置いてありました。
なかなかサンプルを置いてくれているお店ってないので、
「チャンス!」と思って試してみました。
しかし、青いファーミネーターがなかったので、
「シェッドバスター」という、
ファーミネーターみたいなブラシを試してみました。
しかも、お値段は3980円。これなら買える!
クマ子の下毛は、どんなブラシにも引っ掛からない毛(笑)なので、
いつも手で抜いていました。
ずーっとファーミネーターが欲しいと思っていたけど、
クマ子の下毛は、そういう毛。
買ってダメだった時のショックが大きい値段ゆえ、
今までずっと躊躇してきました。

これもどうなのかなぁ?と、
期待半分、あきらめ半分で背中をすーっとなぞったら、
下毛が取れる取れる…!
クマ子の下毛を取ってくれるブラシがこの世にあったとは~!(笑
2人で感動して、ソク買いしました(笑。

35kb
仕方なく?ボスのブラッシングを受けるとめさん
 (onclick:35KB)
 家に帰って、ボスが2匹に試してみました。
 とめさんの下毛は普通のブラシでも取れますが、
 それよりもはるかに、取れました。

26kb
分りづらいですが、赤毛がハッキリしました~♪
うっかり使用前の写真を撮るのを
忘れてしまったのですが、
赤い毛の色がハッキリしました。
お~、これはすごい~!といいながら、
続いてクマ子。
こちらは、とめさんの時以上に、
下毛が取れる取れる!
TOPの写真のように、すごい事になりました(笑。
しかも、とめさんの時は、抜けた毛が、風に吹かれて
背中からふわふわと飛んでいってしまったのに対し、
なぜかクマ子さんの毛は、背中にしがみついたまま(笑。
まるで羊の毛刈りをしてるみたいに、お尻に毛が集まりました。
ブラシをかけてて、「面白い!」と思ったのは初めてでした~(笑。

あんまり調子に乗って掛けすぎるのは良くないみたいなので、
今日はざっとやって終了。
頃合を見て、また掛けようと思っています。

もちろん、ボスが、ですけど(笑。

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

コロ子

裂傷と打撲なんて…聞いただけで 痛々しい。
ちゃんと指が付いていてよかったです。
私も注意します…そそっかしいので。
シェッドバスター ウチもあります!
ファーミネーターの不良品が出回っていた時期だったので 安い方を。
櫛の方でも首の毛がゴッソリ! 気持ち良い!
by コロ子 (2008-07-02 12:52) 

桜♪

ひぃぃぃx 想像しただけで痛い 文字読んだだけで痛い!!鍵って・・・・どうやって・・・・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ
回復して良かったです!!
私もりきを抱いて また 階段から落ちないように毎回慎重に足を運んでいます

そのファーミネーター?と似たようなものかと想うけど アンダーコートリムーバーをpawさんのブログで見かけて使い ブラッシングが楽しいと感じました
先日 またやろうと 毛をすくのですが 以前ほどとれず?と 刃先をみると 半分以上が 曲がっていたのです!
誰だよ~~落としたの~~~もぉ~~~使い物にならん! で 新しく買い換えた・・・今度は大事に使って欲しいワン!

 
by 桜♪ (2008-07-02 14:03) 

あっちゃん

回復されたんですね〜!良かった良かった(≧∇≦)ドアに挟まれるんて、すごく痛そうですね。
クマ子ちゃんものすごく毛が取れたんですね。写真見てごっそり取れたのが、一目瞭然ですね(笑)
by あっちゃん (2008-07-02 14:46) 

Michy

ぶうさん、こんにちは~!
だいぶ治ってよかったですねー!
いや~ん!ド・ドアに手を…
しかも切れるほど…
それはそれは災難でしたね。
私もせっかちなところがあるので気をつけます。

ふふ。やってる、やってる!
本当にまるで羊の毛を刈っているみたいですね(笑)。
私も最近のブラシを使って初めて「面白い!」って
思いましたよ。
楽しくてついついやりすぎちゃうのが難点かな…
by Michy (2008-07-02 16:46) 

やまと

ぷぅさん、ぷち復活!おめでとうございます。
ドアに手・・・挟みそうになったことはありますが、
今のところ、何とか挟まずに過ごせております。
早く治りますように・・・。

うちもファーミネーターっぽいのでやってますよぅ。
たま~に無理矢理刈りますが、気持ちいいすよね~。
これに掃除機の機能が付いていたら最高なんですが。
外でやると、あっちこっちの家に毛が舞うので(爆)
by やまと (2008-07-02 20:10) 

pomi

こんばんは!
ブログ復帰おめでとうございます(*^^)
お怪我の方も、回復されたようで何よりです!
私も、よく不注意でドアに いろんな部分を挟むので、気をつけます(^^;)

「シェッドバスター」も、すごい威力ですね~!!
本当に、羊の毛を刈ってるって感じがします!
とめさんもクマ子ちゃんも、スッキリして よかったですね☆
by pomi (2008-07-02 21:38) 

paw

回復されてホントよかったです~~^^
かなり『長いお休みだったので心配していました~~@^^@
原因?は門外不出?ですね~~^^
とにかくよかったです^^
我が家はファーミネーターですけどこの手のものはホント抜けますよね~~^^
特にダブルコートのワンにはほんと癖になるみたいですね~~(へへ)
by paw (2008-07-02 23:18) 

ぶう

>>takemoviesさん
初めまして♪ niceをありがとうございました。


>>コロ子さん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしました(^^;;
私はたまーにこういうことをやってしまうんですが、
ここまでヒドイのは初めてでした。
自分でも、あー、びっくり(笑。
ゆうまくんもシェッドバスターで毛刈りしてるんですね!
ほんと、気持ちイイほどよく取れてくれて、助かりました~!


>>桜♪さん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 自分でも驚いたですぅ_(^^;)ゞ
あ、私も階段からは落ちないように、必死です。
落ちたら痛いよね。息できなくなるし・・・。

下毛がもこもこと取れる様は、本当に愉快ですよね~(笑。
でも、落とすとガッカリな事になっちゃうんですね、
うちも気をつけて使おう!うん!(^^)


>>あっちゃんさん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしました<m(__)m>ぺこり。
クマ子の犬生7年で、一番下毛が取れた日でした。
また下毛を貯めて、もこもこ取りたいです(爆。


>>Michyさん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
ご心配頂き、ありがとうございました<m(__)m>。
私ね、1年に1回はこういうこと、やらかすんです(汗。
でもね、ここまでひどいのは初めてでした。あはは。

クマ子はどんなブラシもダメだったから、本当に嬉しくて~♪
でも、調子に乗ってかけてたら、「あれ?薄くなった?」
っていう箇所もあって、ちょっと失敗しちゃいました(笑。


>>やまとさん
こんにちは~! コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしました<m(__)m>ぺこり。
粗忽モノな自信がある私ですが、本当に情けなかったです(笑。
確かにこれに掃除機みたいな吸い込み機能があると
助かりますよね。
ぎんたくんの毛もとめさんと一緒で、
飛んでッちゃうんですねぇ!
とめさんのはポプラの綿毛にまじって、
ビミョウに目立たないの(笑。
ご近所さん、ごめんなさい(爆。


>>pomiさん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
ご心配お掛けしました<m(__)m>ぺこり
挟みかけてすぐ気づけばよかったんですが、
あまりに切羽詰ってて、あはは・・・(笑。
普通のブラシより痛くないのか、ブラシ嫌いのクマ子が
大人しくブラッシングを受けてたんです。買ってよかった~♪


>>pawさん
こんにちは~! nice&コメントありがとうございます。
オハズカシイ~!ご心配お掛けしました_(^^;)ゞ
ファーミネータお使いなんですね!
いつかうちも使ってみたいです。
roccoくんやお姉ちゃんの毛刈りもまた、
柴犬とは違った面白さがありそうですよね。
毛の長い子の、いつかやってみた~い(笑。

by ぶう (2008-07-03 11:20) 

ぶう

>>スカビオサさん
こんにちは~♪ niceをありがとうございました。
by ぶう (2008-07-08 11:30) 

maKi

復活おめでとうございます♪
・・ひゃ~~文字で見るだけでも相当痛そうです[あわわ]笑
手が使えないのは不便ですよねぇ~・・
無事ブログも再開できて良かったです!
いいですねぇ~↑のブラシ。
クマ子さん、面白いくらいに取れてますねっ(´▽`*)
うちも1匹は凄い密集した毛でこの時期たいへんで;
どっかで見本見つけて購入したいですっ☆
by maKi (2008-07-09 12:12) 

ぶう

>>makiさん
ありがとうございます。その節はご心配お掛けして
すみませんでした<m(__)m>
痛かったですよ~(笑。
でも、痛い以上に後悔の念でいっぱいでした。
こういうブラシの見本を置いてもらえると、
買う側としてはすごくありがたいですよね。
うちもお試しできなかったら、まだ買ってなかったと思いますから。
by ぶう (2008-07-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経過報告(笑)ちくっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。