SSブログ

かぐわしく [R/N]

62KB

黙っていう事聞くから、早く降ろしてくれ・・・ぞー

(onclick:62KB)
自宅庭にて

4月26日。雄武町へ行く前日(とめさんがしょげてた日)、
せっかくボスがいるので、夕方の散歩で公園へ。
桜と一緒の犬の写真を撮ろうと思ったら、
とめさんが桜並木に行きたがらない汗
これは困ったな~と思ったけど、
嫌がっているのをムリに連れて行くことも出来ず……
離れて咲いている桜の前で撮ってはみたものの、
やっぱり迫力に欠ける・・・で、あきらめました。
ま、遠いけど昼間の桜をボスに見せることも出来たし。うん。

60KB
ボスが写らないような抱き方をしているため、とめさん、泳いじゃってます汗
 (onclick:60KB)
 代わりに、ちょっと不自然だけど、
 ボスにとめさんを抱っこしてもらい、
 庭の梅と撮りました。
クマ子と一緒のショットはムリだったけど、これで納得してもらおう。

そう、私が犬と桜・梅の写真にこだわるのは、実は義父母の為です。
来年の年賀状に使う為に、桜と犬、梅と犬というショットが必要なの(笑。
いくつか撮ったけど、どれを気に入ってくれるかな~?


4月28日。雄武町から帰った翌日は、寝てよう日(笑。


40KB
クマ子さん?それは私が座ろうと思っていた座布団と、
膝にかけようと思っていたバスタオルよ?
4月29日。10回目の結婚記念日。
   (onclick:40KB)
毎年この日は、特別なことは何もしません(笑。
いつものようにボスと私とクマ子とで、
釣りに出かけました。
久々に10.1メガのデジカメを持って、
クマ子を撮りまくりました。
こやつ、ほとんど寝てばっかりだったけど(笑。

40KB
座布団がなに?ぶう、何か云った?
 (onclick:40KB)釣りに行った場所は
 通称「ガンダム」(我が家限定)の裏にある、
 遊歩道の整備された川です。
 「ガンダム」は、昔、「テルメリゾート」という名前で、
 プールと温泉が楽しめるリゾートホテルでした。

32KB
クマ子の後ろにある建物(全部は写ってない)が、ガンダムです(笑。
駐車場は満杯で、お客さんがたくさん来てるようでした。
けっこう人気があったのですが(onclick:32KB)
バブルの崩壊で破綻(銀行が破綻したから?)
した後、中々買い手がつかなかったけど、
シャトレーゼが買い取ってくれて、
「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」
として甦りました。
しかし、お義父さんはこの名前が覚えられず、
いまだに「テルメ」って言います。
先日は頑張って「ガトーキングダム」と言おうとして、

「あれだ、あれ、・・・ガンダムだ!

お義父さん、惜しい!
以来、我が家ではここを「ガンダム」と呼んでいます(笑。

38KB
年を取るほど、脳ってダメになるって言われるけど、
コレを読むと、実はそんなことない!って希望がわいて来ます(笑。
 (onclick:38KB)
 あんまり魚は釣れなかったけど、
 それなりにボスは楽しんだようです。
 私はといえば、クマ子の写真を撮ったり、
 本を読んだりしてました。
 でも、読み始めると、寝てたはずのクマ子さんが、
 なぜかちょっかいをかけてくるので、
 中々進みませんでした~えーん

こんな感じで終った連休前半。
さて、明日からの4連休はどうなるかな~?
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

Michy

ぷうさん、こんばんは!
梅の前で泳ぐとめさんに笑いました。
そして、「寝てよう日」も…(笑)
クマ子ちゃんは、外でも寝られるんだから大物ね。

ガンダムの何が札幌にあるんだ~?って思ったら
なぞが解けました。
確かにそんな長いしゃれた名前、覚えにくいかも…
脳はまだまだ活性化するの?
使えばってことでしょ!使ってねーなー、最近…
by Michy (2008-05-03 00:46) 

スカビオサ

ワンコの写真って難しい・・・
そこであれをバッグに!なんて思うのですが、
言う事聞いてくれないし、無理強いさせるのも引いて
しまいますよね[はぁっ]
義両親さん達、写真を気に入ってくれるといいですね。
GW、我が家はカレンダー通り(私は毎日がGWですが)
家でのんびり~だと思います。[ふつう]
きっとワコウくんが台所で悪戯するんじゃないのかしら?なんれ思っていまーす。[わはっ]

by スカビオサ (2008-05-03 11:00) 

やまと

ぶうさん、こんにちわ!!
今日も暑いっすね・・・。夕方の散歩はどこにしようかなぁ。

クマ子たんの冷めたような目線がちょーラブリーです[はぁと]
とめさんのどっしりと構えた目線にもノックアウトです[ぴーっ]

ガンダム・・・探したけど分かりませんでしたーorz

外で読書ってオシャレですね~。
私は・・・外でゲームがしたいなぁ・・・(爆)
by やまと (2008-05-03 16:27) 

ぶう

>>Michyさん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
うちではよく「寝てよう日」って使うんですよ(笑。
Michyさんも使ってみて下さい(笑。
ガンダムはね、義父がそう言った時、もう家族でひっくり返りました。
確かに「ガンダム」って文字は、入ってるけど~(笑。

30歳を超えてから、脳は爆発的によくなるそうです。
あとね、まだそこまで読めてないけど「物忘れは老化のせい」っていうのは間違いらしいです。


>>スカビオサさん
こんばんは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
ワンコの年賀状を楽しみにしている親戚がいる一方、ワンコを気にしない親戚もいるので、両方に対応する「犬と花の年賀状」が必要みたい(笑。
しかも、ツーショットがない場合は、「とめさんと花」じゃないとダメなの(笑。

家でのんびり~って、いいですよね。
ボスは毎日釣りに行くって張り切ってます。
連休後半は雨みたいだけど(笑。


>>やまとさん
こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
札幌も暑かったんだよ~[えーっ]
25度?だったかな?

ちなみに、ガンダム(笑)のHPです。
http://www.gateauxkingdom.com/

ぎんたくんはきっと、冷ややかな眼差しはしないよね。いい子だもんな~。
クマ子は時々、「背中のチャックを開けたらヒトがでてくるんじゃないか?」と思うような顔を向けてくるの。

あはは、読書もしたけど、携帯アプリゲームもしてました(爆。
外でゲームって…モンスター狩るやつね?(笑。


>>xml_xslさん
こんばんは~♪ niceをありがとうございました。
by ぶう (2008-05-03 21:57) 

あっちゃん

梅と、とめさんの写真ナイスです!ボスさん梅の高さまで、とめさんを持ち上げるの大変だったんじゃないですか!
by あっちゃん (2008-05-03 23:36) 

ぶう

>>あっちゃんさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
「ううう~早くしてくれ~」っていうボスの悲鳴を、
キレイサッパリ無視して撮りました。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
by ぶう (2008-05-04 11:16) 

mano

こんにちは~[にこっ]
結婚記念日おめでとうございます!楽しそうな休日を過ごしてますね。後半もきっと盛り上がるんだろうなぁ~
by mano (2008-05-04 11:30) 

ぶう

>>manoさん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます。10年もちました(爆。
昨日も今日も釣り、きっと明日も明後日も釣りです(笑。
北海道にいるのに、食べられない魚の釣りです[あせっ]
by ぶう (2008-05-04 12:16) 

桜♪

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!
夫婦仲良く過ごせる日々が 幸せと感じる今日この頃。
シャトレーゼのアイスケーキが 我が家のクリスマスケーキですwうまうま。

犬の写真 おっ いいショットがとれたと思いきや 犬の向こうに 相方のズボンがぬぎぬぎされたのが転がってたり・・
靴下が転がってたり・・・酷い有様の家の中が・・・
_-)))コソコソ
by 桜♪ (2008-05-05 10:59) 

ぶう

>>桜♪さん
こんにちは~[おんぷ] nice&コメントありがとうございます。
お祝いありがと~[わはっ]
シャトレーゼのアイスケーキ?!食べたことな~い!
今度行ってみよう~[おんぷ]

分る分る(笑。ズボンのぬぎぬぎやら靴下やらって、すっごいよく分る~!
だからうちは、家の中では写真を撮れないの(爆。
by ぶう (2008-05-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱視線抱っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。