SSブログ
Introduction ブログトップ

お礼とお知らせ [Introduction]

今日のクマ子
(2014年4月14日撮影)

大変ご無沙汰しております。
昨年の6月にショックなことがあり、
その後、ブログを放置してしまいましたが、
今回の記事を最後の記事とさせていただきます。
ブログの削除も考えましたが、
肛門周囲腺腫や介護の件で訪れている方が多いようなので、
少しでもご参考になればと思い、このままにしておくことにしました。
みなさま、今までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
大変感謝しております。
本来ならば、みなさまのブログにお伺いして、
ご挨拶すべきところを、
このような形で終了させることを、どうかお許しください。

追記にて、今の我が家の状況を書きました。
お時間ありましたら、覗いてやってくださいませ。

近況報告



共通テーマ:ペット

ご無事ですか? [Introduction]

東北地方太平洋沖地震は、
明治の観測開始以来、最大規模の地震だそうです…。
みなさん、ご無事ですか?
とめさん始め、私たちは無事です。

1103111.jpg
我が家はトラックが通るだけで揺れる家なので、震度3でもかなり揺れた感じでした。
が、棚から物が落ちることも、怪我をすることもなく、無事にやり過ごせました。


少しでも被害が食い止められますよう、
ひとりでも多くの方が無事でありますよう、
強く強くお祈り申し上げます。

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

仲間入り。 [Introduction]

Cyber-shot_DSC-TX5
今日は、土曜日に仲間入りしたデジカメを持ってお散歩に行きました。
防水・防塵・耐衝撃・耐低温仕様のデジカメ ソニーサイバーショットTX5です。


0727-1-70KB
今にも雨が降ってきそうなお天気の中、いつもの公園へ。
最近、スズメバチ?みたいな、いや~な蜂が飛んでいるので、
ここにくるのがちょっと怖いんだよねぇ(汗)


0727-2-47KB
お散歩中、被写体に1cmまで寄れる拡大鏡モードで、
シロツメクサを撮ってみました。


0727-3-60KB
家に帰ってから、同じく拡大鏡モードで庭の額紫陽花を撮ってみました。
どこまで近づくと丁度いいのか、イマイチ分からず(笑)


0727-4-41KB
同じく拡大鏡モードで百合の花にいた蟻を撮影。


0727-5-53KB
合間に、玄関で涼むとめさんもパチリ(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
実は、ずーっと欲しかったんです、防水デジカメ。
カカクコムとかカメラ比較サイトで色々調べて、
PENTAXのW90がいいかなぁ~って思ってました。
惹かれた機能は、広角28mm、デジタル顕微鏡モード、
インターバル撮影でした。
が、最終的に、ソニーのサイバーショット TX5になりました。
ソニーにした理由は、面白い機能がいっぱいあったこと。
広角25mm、手持ち夜景モード、逆光補正HDRモード、
スイングパノラマ、拡大鏡モードetc...。
追記に、その機能で撮った写真を、ちょこっと載せました。
使ってみた感想も、ちょっとだけ書きました。

とにかく、雨の日も気兼ねなくカメラを持ち出せるようになりました。


↓最近のコンデジはすごいね。


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

ごあいさつ [Introduction]

暮れぇ~の元気なご挨拶ぅ~をさせてください。
今年一年(4月からですが)ありがとうございました。
来年はできればしょちゅう更新したいです。


すっかり放置状態で、申し訳ございません。
一年の〆にしては、これはまことに不満足でございます(;´д`)トホホ
12月は1件しかアップできず、
何より、ほとんどPCできなかった…(´Д`|||) ドヨーン
落ち着いたら、滞ってるブログまわりをめいっぱいしたいです。


<余談>
年が明けたら、新しいPCを使えるように、ちょっと四苦八苦中です(笑。

nice!(9) 

経過報告(笑) [Introduction]

みなさま、こんにちわ!
ご心配おかけして、申し訳ありません。
怪我の途中経過をご報告させていただきます。
だいぶ、左手の具合はよくなってきました。
家事をおざなりにさせてもらっているので、
順調に回復してるみたいです(笑)
が、まだ、中指・薬指・小指は曲げられないので、
もうちょっとかかる・・・かな?

頑張って治しますので、もうちょっとお待ち下さいませ。



お初に御目モジモジ… [Introduction]

よろしくです~今日からソネブロさんにお世話になります。
ただただわんこを羅列?!
していこうと思っています。

開始は今日からですが、せっかくなので
過去に撮り貯めたわんこの写真も
載せちゃいました。
どうぞよろしくお願いします。

見切り発車で大丈夫か不安
まだ使い方が分らなくて、右往左往・・・
nice!(0)  コメント(0) 
Introduction ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。