SSブログ

ご無沙汰でした~! [R/N]

遊びに来てくれてありがとう
そして、大変ご無沙汰してしまってて申し訳ございませんっ
更新しなかった間、ご心配をお掛けしてしまった方々、ごめんなさいでした。
クマ子ともども、家族みんな元気で~す!
120605_013.jpg

とめさんも、時々、遊びに来ているみたいで、たまーに足音が聞こえます。

はてさて、更新しなかった間に、とめさんの最初の命日があったり、四十九日があったり、
とめさん町内の季節も、初春から初夏の風景に変ってきました。
そんなことを写真を交えながら書きましたので、
お時間ありましたら、覗いてってくださいませ~。


とめさんが亡くなって2週間ちょっとは、家の中に気配がありましたが、
3週間くらいすると、その気配もかなり薄まりました。

が、4月26日、とめさんの最初の命日の前々日に、とめさんの夢を見ました。
前回は見てるだけの夢でしたが、今回はなんと、
「とめさんや~♪」と、とめさんをもみくちゃに撫でまくっている夢でした(笑)
それをお義母さんに話すと、お義母さんもまたとめさんの気配を強く感じるとのこと。
お義母さんは「もしかして成仏できなくて迷ってるんじゃないだろうか?」
と、心配し出す始末(笑)
私は「きっとそれだけやりたかった事がいっぱいあるんだよ」と言いました。

そうして、世はゴールデンウィーク。
今年も楽しみにしていた桜ですが、開花したと思ったら、翌日かな?満開宣言が出たけど、
雨続きだったので、あっというまに散ってしまいました~(笑)
120504_096.jpg


こどもの日。
お義母さんトコのテレビの前には、とめさんの写真が飾ってあるのですが、
こんなに賑やかなことになってました(笑)
120505_121.jpg


5月11日。
この頃、いつもの公園では、伐採が行われていて、こんな状態でした。
でも、こんなにたくさんなくなっちゃったら、
ここで暮らしてるアカゲラさん、困らないかな…。
120511_238.jpg


同日。
兜をかぶってるのは、とめさんの写真だけになって、小さな写真が増えてました(笑)
実はこの日、私は初めて、とめさんの足音を聞きました。
あと4日で四十九日だったからかな?
120511_254.jpg


5月13日。
そんな事もあって、とめさんとブーのお墓に行ってきました。
(ブーは、とめさんの前にボスが飼っていた犬です)
私たちの後にも、お参りに来ていたご家族がいて、
子供たちは車から降りるなり「○○~!」と、
ペットの名前を呼びながら慰霊碑に駆け寄っていました。
大事にされてたんだな~と思って、なんだか嬉しくなりました。
120513_258.jpg


5月15日。
とめさんの四十九日は、雨でした。
山吹がキレイに咲いていました。
ちなみに、クマ子のしているハーネスは、とめさんのです。
今も、雨の日用ハーネスとして、活躍しています。
120515_295.jpg


この日、お散歩中に四つ葉のクローバーをふたつ見つけました。
いつ見つけたかというと、クマ子ちゃんが頑張ってる時…(笑)
120515_280.jpg


四十九日という事で、とめさんの写真の前には、
いつもはない線香立てと、お供えのお水とご飯がありました。
あ、ご飯が写っていないのは…。
120515_308.jpg


クマ子がもらっちゃったからでーす(笑)
120515_300.jpg


5月も中旬を過ぎると、春まっさかりに。
ライラックが咲き出し…。
120517_360.jpg


たんぽぽも満開を迎え…。
120518_394.jpg


八重桜も満開になりました。
120519_408.jpg


久しぶりに釣りにも行ってきました。
120520_412.jpg


クマ子はオヤツをもらって、ご機嫌さん~♪
120520_435.jpg


私はコレを読んでました。
「いとしのムーコ」っていう漫画です。
柴犬好きの方は、ぜひ読んでみてください。
ムーコ、楽しくて可愛いですヨ。
120520_443.jpg


5月も下旬になると、姫リンゴが咲き始め…。
120522_459.jpg


遅咲きのツツジが満開を迎えました。
120528_470.jpg


そしてクマ子は換毛期に入りました。
そのためか、近頃、毎日のようにナナメお向かいの裏庭の雑草をむさぼっております(笑)
120530_475.jpg


ひたすら、むさぼっております(笑)
クマ子ちゃん、そろそろ、大嫌いなお風呂かな~?(笑)
120607_019.jpg

以上で、近況報告を終りま~す
読んでくださってありがとうございました。
次回は、こんなに更新しないなんてことなく、
もっと早めにお目にかかりたいと思っております
それでは、また~(o^∇^o)ノ
120608_031.jpg
nice!(135)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 35

miya_gon

[にこっ]やっぱり、とめさんはそこにいるのですね。
読んでいて安心って変ですけど、そんな気持ちがしました。
死と言う境を越してしまっただけで、やっぱり求め合ってる
者同士は、犬でも人でも、そばにいるのだなと文を読みながら
感じました。お母様もボスさまも、ぶうさまもみんな暖かい。
タイミング良く、訪問出来て良かったです。日々の忙しさで
どなたも訪問できません。クローバーはきっと何か良い前兆。
良かったですね♪
by miya_gon (2012-06-09 22:35) 

Rita

こんばんは。 お久しぶりです^^
みなさま、お元気のことでなによりと思います。
とめさんは、ご家族の皆さんをいつも見守っているのですね。
ライラックのお花がきれいですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2012-06-10 00:16) 

Cocona

とめさんはあっちとこっち、行ったり来たりして楽しんでるんですね。元気いっぱいってことだ! 
どれだけ幸せだったかがよくわかります。みんなに愛され、とめさんもみんなを愛して。。。。これからもずっとですよね

by Cocona (2012-06-10 11:50) 

makitintin

とめさん、まだ家族のところにいたいのかな~。
足音聞けたんですね。夢にも出てきてくれて、嬉しかったでしょ?!
いつもとめさんが見守ってくれてるような気がしますね。
クマ子ちゃんも元気そうで安心しました。
だんだん夏らしくなってきましたね。
今年の夏は、暑いのかしらね^^
by makitintin (2012-06-10 12:23) 

吟遊詩人41

下手に成仏しないでいただきたいですね(・・;)

トメサンには永遠にアレしてていただかないとね( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2012-06-10 12:32) 

yamakyon

こんにちは、おひさしぶりです。
クマ子ちゃんも元気そうですねっ。
とめさん、いっちばん大きな兜作ってもらっちゃって、ご機嫌な様子です。
by yamakyon (2012-06-10 16:21) 

kuro0301

お久しぶりです
クマ子ちゃんの元気な姿見れて、嬉しいです
あっという間の49日だったのでしょう
その間に、季節の移り変わりがすっかり初夏になりましたね
これからも、クマ子ちゃんとの散歩、楽しんでください
by kuro0301 (2012-06-10 21:51) 

美美

こんばんはー。
お久しぶりです。
とめさんはきっと愛情をたっぷりもらったお礼をしているのかもしれませんね^^
クマ子ちゃんも元気そうでなによりです。
釣りをしているボスさんのそばで銅像化しているクマ子ちゃん
忠犬ハチ公みたい♪
時々様子を聴かせて下さいね~。
by 美美 (2012-06-10 22:36) 

よいこ

北海道も春の花盛りですね
とめさんがいかに愛されていたのかを改めて感じました
by よいこ (2012-06-10 23:12) 

ka2.ko4

ぶうさんお帰りなさい。
これからも楽しいこと伝えてくださいね。
by ka2.ko4 (2012-06-12 14:28) 

マリエ

クマ子ちゃんが元気そうでよかったです。とめさんは絶対にそばにいますよ、いつものように、そういうものなんですって。我が家もとうとう介護が始まりました。このブログで感じたことを介護に役立てています。ありがとうございます。m(__)m
by マリエ (2012-06-12 15:25) 

まる

春が短い北海道ですが、季節の到来を写真で感じました。
お義母様が「成仏してないんじゃ‥」と心配してしまう気持ちも
ちょっとだけわかる気も。。。w
とめさんにしてみれば、体がかるくなって
あっちやこっちに自在に行けていいですね。通じ合うのも愛ですねー
by まる (2012-06-12 17:27) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました。早速遊びにきちゃいました♡
おかあさまのとめさんへの愛情、写真のまわりのかぶととか見てると涙でちゃいました(T_T)愛情が伝わってきます。
クマコちゃんはどうですか?とめさんいなくなって何か変化とかあったりましすか?
素敵な記事をアップしてくださってありがとうござます。
なんだかと~っても感動しちゃいました。
また更新待っていますね!
by みぃにゃん (2012-06-12 17:55) 

yhiga-siura

こんにちは!
お久しぶりですね、お元気でなによりです。
とめさん、ず~と一緒にいてくれるんですねぇ
そして、大きな北海道の空を旅しながら、春を
満喫してしてるのでしょうね。
by yhiga-siura (2012-06-12 18:04) 

くにちゃん

こんばんは~おひさしぶりです^^
とめさんの足音きけてよかったですね^^
クマ子さんたんぽぽとの写真素敵ですね。
by くにちゃん (2012-06-12 18:39) 

海を渡る

こんばんは。
最後まで行き抜いたとめさんの姿が目に浮びます。
これからはクマ子さんと楽しいブログを綴っていって下さいね^^。
by 海を渡る (2012-06-12 20:01) 

JuiLL3t

お久しぶりです~!
元気そうで良かったです。
今後も楽しい記事と写真でニヤニヤさせて下さい^^
by JuiLL3t (2012-06-12 20:08) 

鈴天母

久しぶりです♪
とめさんのかぶとの写真 感動[はーと]愛が伝わってくる[はーと]
クマ子ちゃんも元気そうで 季節のお花とのショットがかわいい♪
更新楽しみにしてまーす。



by 鈴天母 (2012-06-12 20:14) 

ぼっこ

お元気でなによりです。安心しました^^
とめさんは大好きなお家へ遊びに来ているのですね。
我が家の大輔も時々来ていましたが、8年目にも成ると来ては
くれないようです…>_<…
最後に来てくれた時は、風になって私の頭を撫でて飛んで行きました。
by ぼっこ (2012-06-12 21:26) 

SIBA-dog

こんばんは!
お元気そうでよかったです。(^^♪
クマ子ちゃんもとめさんがいない事にはわかってると
思います。元気な姿に安心しました。
「いとしのムーコ」の漫画読んでみたいです。
by SIBA-dog (2012-06-12 21:55) 

みずき

お久しぶりです^^
クマ子ちゃんもぶうさんもみなさんもお元気そうで何よりです。
トメさん、きっと桜をみたり、またあちこちで元気に走ったり
そういったことがしたくて遊びに来てるんでしょうね♪

by みずき (2012-06-12 23:08) 

momiji

癒えることはないのでしょうが、思い方に余裕が出るといいですが。
by momiji (2012-06-13 00:14) 

たかれろ

季節は、確実に移って行ってますね。
by たかれろ (2012-06-13 06:58) 

ちょろっとぶぅ

とめさん、ずーっと見守ってくれてるんですね。
ぶぅさん、お元気そうでよかったっ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-06-13 14:00) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
トメさんが亡くなって悲しい思いが強いでしょうが、ここはクマちゃんに十分な愛を注いであげて下さい。そしてトメさんには無事に天国にいけるよう祈ってあげてください。いつまでもトメさんに思いを入れていると、トメさんが安心して天国に行けませんよ。
by オカジュン765 (2012-06-14 11:20) 

ねね

久しぶりにクマちゃんの写真がいっぱいヽ(^。^)ノ
とめさんも、
いっぱいカブト作って貰っちゃって^^賑やかですね。
時々覗きに来ては喜んで居る事でしょうね。

ご家族の皆さまもお元気そうで安心しました。
これからますます北海道は過しやすいシーズンに突入ですね。
クマちゃんとのお出掛けいっぱい楽しんで下さい♪
by ねね (2012-06-15 16:59) 

マンチ軍団

お久しぶりです。
お元気そうなので安心致しました。
トメさん遊びに来て嬉しくて走り廻っているんですね!
by マンチ軍団 (2012-06-17 11:11) 

メグちゃん

更新楽しみにしていました。
とめさんがお空に旅立ってからとっても寂しく思っていました。
でも今日クマ子ちゃんいも会えたし、とめさんもお家の中を探検しているみたいで嬉しいです。
お母様のお部屋のとめさんの写真が、可愛くて大切にされていた様子が
伝わってきました。

by メグちゃん (2012-06-17 23:12) 

シービーちゃん

とめさんの写真のまわり、とても賑やかですね。これなら、とめさんも寂しくなさそう!
by シービーちゃん (2012-06-24 20:24) 

manana

お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
とめさんもきっと楽しくしてそうな様子が伝わってきました
by manana (2012-07-02 20:52) 

きたがわさちこ

お久しぶりですー。^^
ご家族もクマ子ちゃんもお元気そうでなによりでした。
トメさんも、自由の利かなかった身体から解放されて、
元気よく家の中を走り回っていたのかもしれませんね。
しかしクマ子ちゃん、お花がお似合い。黒毛はコントラストが良くて
どんな色にも映えますね。香りも漂ってきそう~。^^
by きたがわさちこ (2012-07-10 10:45) 

macha

こちらこそ、ご無沙汰のご訪問です!
くまこちゃんも元気そうで何より!!

とめさん、むこうでは元気に走り回っているのね。
ちょっとお家まで散歩にきたかしら。

ムーコ、私も大好きです!!
こまつ!!!ぜひ、オリンピック競技に!(笑)
by macha (2012-08-08 18:42) 

chinoji

ぶうさん、大変ご無沙汰してます。
しばらくSo-netから離れており、とめさんの
お悔やみもコメントせぬままで。。。
本当に申し訳ないです(:_;)
先ほどゆっくり記事読ませて頂きました。
とめさんが大往生だった理由
ご家族の大きな愛に包まれていたこと
手に取るように分かりました。
素敵な18年でしたね。とめさん!
遊びにきているってゆうのが
わかる気がします(^-^)

クマ子ちゃんもまだまだ寂しいと思うけど
とめさん以上に元気で長生きしてね!

ブログ毎日のぞかせてもらいますね(^-^)
ぶうさん、ボスさん
季節の変わり目、お身体お大事に。
ではでは。
by chinoji (2012-09-10 07:11) 

リスボン

ぶうさん、ご無沙汰しています。
シバリアンの華が旅立ちました。
ぶうさんは、私たちのブログの最初の読者でした。いつも温かいコメントをありがとうございました。
とめさんと華、今ごろ一緒に走っているでしょうか。
華のお兄ちゃんが、11月初旬まで札幌に避暑(?)しているので、四十九日が済んだら、会いに行く予定です。
ブログも、それまでは続けようと思っていますので、よろしければ、また遊びにきて下さいね。
by リスボン (2012-09-18 22:36) 

macha

コメ欄空いてるのがここだったので
ご挨拶をと思い、書き込みさせて頂きますね。

ブログ終了、さみしい思いはありますが
とめさんがいなくなってからは、終了されてしまうのではないかなーとは思っておりました!

ずっと、クマ子ちゃん&とめさんの楽しい毎日をありがとうございました。もう、とめさんはいないかもしれませんが、このブログを読んでいた方々の中には、2匹のことが残っていますよ!

おかあさまの事、とても残念でしかたありませんが、
ご一緒にいてあげてください!そして、ぶうさんもお体大事になさってくださいね。

またいつか、どこかでお会いできることを祈って。


本当にありがとうございました。
by macha (2014-04-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼とご報告。ひさびさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。