SSブログ

こつごもり。 [R/N]

外気温が-6℃とかなり低かったため、お洋服を着せられて、
テンションダウンしちゃったクマ子ちゃん。
玄関を出ると、お義父さんが融雪槽を使っていて、
通り道が狭かった為、さらにテンションダウン~(笑)
111230-1.jpg


今年最後のいつもの公園は、残念ながら曇りでした~。
青空が見たかったなぁ~。
111230-2.jpg


今日は逃げ帰らずに、ちゃんとお仕事しました(笑)
111230-3.jpg
※万が一、この写真にご利益があると思われた方、どうぞお持ち帰りください(笑)


お仕事の後は、こちらも今年最後のカモ覗き(笑)に、橋へ行ってみました。
今日もたくさんのカモがいたんだけど…。
111230-4.jpg


ほとんどの子が、この状態で忙しそうでした(笑)
それにしても、なんてぷりち~なお尻でしょう♪
111230-5.jpg


お家に帰ると、お義父さんがまだ外にいました。
それを見つけたクマ子が「お義父さ~ん」って駆け寄っていったのかと思ったら、
なんと素通りしちゃった(笑)
111230-6.jpg


クマ子ったら、お義母さんにも、おざなりなあいさつしかしません。
どうやら、とにかく早く家に入りたいようです(笑)
111230-7.jpg

とめさんもうんぴ出たしね、
寒いから、お家に入ろ~ね~。
111230-8.jpg
(今日のカメラ:k-m)

今日も遊びに来てくれてありがとう
昨年の今日、こんな写真を載せました。
101230-1.jpg
※こちらの方がご利益ありそうでしたら、こちらもどうぞ(爆)

なんということでしょう、2年連続で、開運ネタだったとは(笑)
やー、なんかハズカシー(笑)

それにしても、たった1年ですが、されど1年ですねぇ。
こうして写真を比べてしまうと、
とめさんはやつれたし、クマ子は白くなりました~。
まぁ、それ以上に飼い主も老けてってますけどね~(笑)


さて、明日も更新する予定ですが、
本日は、私からのご挨拶をさせてくださいね。
(明日はワンコたちからのごあいさつがあると思います)

今年1年も、昨年以上にたくさんの方に遊びに来ていただきまして、
ありがとうございました。
毎度毎度、変わり映えしないネタと写真ばっかりでしたが、
それでも見に来てくださったみなさま、
nice!を下さったみなさま、コメントを下さったみなさま、
色々な呼びかけにご協力くださったみなさま、
多大なる感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


昨年の今日、私はこう書きました。
「できればクマ子の写真ばっかりじゃなくて、
とめさんもたくさん登場させてあげたい」と。

そう、昨年はとめさんの登場日数が少なかったんですよねぇ(笑)
なので、今年は「毎日とめさん」という目標をたてました。
その日に撮った写真をその日に載せるという目標を…。

いや~、この状況で、よく続けられたと思います(笑)

3年続けた毎日更新ですが、明日で一端区切りをつけます。
来年は、松の内には新年のご挨拶ができれば…
と思っていますが、どうなることやら(笑)

それでは、みなさま、どうぞよいお年をお迎えださい。

nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 18

kokoa

-6°Cは寒そう・・・
とめさんもクマ子ちゃんも寒かったのね~
かもさんは元気で動作もかわいいですね。

ご訪問していただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ぶうさんも良いお年をお迎え下さいね☆
by kokoa (2011-12-30 19:18) 

mamalu

まいなすろくどなんて、想像することもできません…[さーっ]

とめさんとクマ子ちゃん、とっても楽しく拝見させていただきました。
また、いつもご訪問ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えください♪
by mamalu (2011-12-30 21:29) 

chinoji

3年連続で毎日更新なんて、本当にスゴいことです!!
とめさんとクマ子ちゃんへの愛情をたくさん感じるぶうさんのブログ
今年も毎日拝見するのが楽しみでした!
来年はゆっくりのんびり、二人のお顔を見せてくださいね♪

今年1年、たくさんのコメント&nice!を頂きありがとうございました!
ご家族皆さんで穏やかで楽しい新年をお迎えください(^^)

by chinoji (2011-12-30 22:14) 

ショコラ・パパ

-6℃とは、ブログを読んでいるだけでも寒くなりました。
今年一年、訪問頂きありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
では、体調を壊す事無く、よいお年をお迎え下さい。
by ショコラ・パパ (2011-12-30 23:18) 

タカタカ

雪でも元気なとめさん、クマ子さんによろしく。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by タカタカ (2011-12-30 23:19) 

みぃにゃん

寒いなかでカモちゃん頑張ってますね~!1
クマ子ちゃんも素通りするぐらい寒かったのでしょうね(*^。^*)
開運でご利益がありそうですねっ!!
今年はぶぅさんともお知り合いになれてとてもよかったです!!
ありがとうございました。来年も鵜宜しくお願いします。
まだまだとめさんには長生きしてもらってとめさん&クマ子ちゃんの
散歩風景みたいです(*^。^*)
寒そう~ですが、風邪に気を付けて良い年越しをお過ごしくださいねっ
by みぃにゃん (2011-12-31 00:47) 

(。・_・。)2k

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願い致します(^^)
良いお年をお迎え下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 01:06) 

SIBA-dog

柴犬つながりで楽しく拝見させていただきました。
いいなぁ~雪の中で散歩できるなんて・・・
ウチのワンコだったら興奮して脱走してしまいそうですよ。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^_^)/♪
by SIBA-dog (2011-12-31 01:30) 

海を渡る

今年は途中からではありますが、楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^。
by 海を渡る (2011-12-31 09:35) 

ナビパ

雪の中でも元気にお散歩している姿に励まされています。
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2011-12-31 10:05) 

ぶぅぶぅ氏。

昨日は寒かったですねぇ~♪
σ(‐_‐*)は買出し日和デシタ。

身近な所でソネットブロガーサンに出会えて嬉しかったデス。
また来年も宜しくお願い致します(-人-*)...
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-31 10:29) 

たかれろ

今年一年楽しませて頂きました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 11:48) 

chira

今年一年、クマ子ちゃんととめさんの可愛い姿に、
何度も心を和ませていただきました。ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
by chira (2011-12-31 13:07) 

alba0101

お世話になりました(^^)

新しい来る年が良い年でありますように
来年もよろしくお願いします(^^)
素敵なお正月を過ごして下さい。

by alba0101 (2011-12-31 17:03) 

吟遊詩人41

毎日とめさんお疲れさまでした(^o^)丿
そんなこと言わずに来年もアレしましょう♪
そんな訳で、、、お決まりの
今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-12-31 19:26) 

ゆず

来年も皆さん元気に過ごせますように(*^_^*)
良いお年をお迎え下さいね来年も宜しくお願いいたします(^-^)/
by ゆず (2011-12-31 22:20) 

よいこ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
愛らしいクマ子ちゃんを見ていると、黒柴わんこが飼いたくなります。
トメさんも元気に過ごせる一年でありますように
by よいこ (2012-01-04 20:21) 

alba0101

遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
by alba0101 (2012-01-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。