SSブログ

雲が…! [R/N]

今朝の最低気温は-5℃、最高気温は-3℃くらいでした。
朝のお散歩の時で-4℃くらいかな。
とめさん、すぐにおぴっこは出たのですが、
前足にかかってしまったので、雪で足を洗われちゃった(笑)
ささ、キレイになったから、お家に入って朝ごはん食べようね~♪
111218-1.jpg


続いてはクマ子のお散歩ですが、今日も横断歩道はつるっつる。
しかもその上にうっすら雪が積もっているという、ますます危険なすべり具合(笑)
楽天で安く売っているムートンブーツを履いて、いつもの公園へ向かいました。
111218-2.jpg


転ばずにいつもの公園に到着。
公園の向こうには、すんごい雲が迫っていました。
アレがこっちに来たら、たぶん猛吹雪になるでしょう。
ってことで、クマ子ちゃん、急いで出すもの出してちょーだいな~。
111218-3.jpg


しかし、公園ではおぴっこしか出ず、土手へ上がったクマ子さん。
ここまで来たらカモが見たくなった私、つい、橋に寄ってしまいました。
111218-4.jpg


相変わらず橋の下にはたくさんのカモがいました。
が、1匹、カモじゃないのがいたので、ズームしてみたら…。
111218-5.jpg


カモメが、死んだ巨鯉を食べていました。
相当のご馳走ですねぇ。
111218-6.jpg


なんてコトをやってたら、家に帰る前に、雪が降ってきちゃいました(笑)
111218-7.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
今日の雲は、見た目が夏の積乱雲のようでした。
が、風向きのお陰で、とめさん町内は、かすった程度だったので、
吹雪になることはありませんでした。

普段ならああいう雲の方向には近づかないのですが、
今日はわざわざというか、用事があったからなんですが、
この雲の影響力ビシビシのところに、出かけてまいりました。
そのお話は、またあした~(笑)
111218-8.jpg
nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 11

アレクリパパ

積乱雲のような景色の写真、上手いなぁ。
それにしても、もう完璧な冬景色ですね。
by アレクリパパ (2011-12-18 19:45) 

みぃにゃん

うわぁ~ツルツルの道路ですね[あせっ]
絶対に転びそう・・・。
雪道の散歩って体力いるでしょうね・・・。
またまた質問で恐縮なんですがとめさんはおぴっこのときは
脚あげます?いつごろまで足上げてました?
(♂だもん上げていましたよね?)
変なことんばかり聞いてごめんなさぁい
by みぃにゃん (2011-12-18 23:34) 

mamalu

最高気温がマイナスさんど…マイナス…???
うひゃぁぁぁぁ…寒すぎる…[さーっ]
by mamalu (2011-12-19 00:46) 

makitintin

油断してるとあっという間に吹雪いてくるのよね~。
にしても連日氷点下はキツイねっ
さすがにたむもたまにあんよ上げて痛そうにすることがありますよ。
by makitintin (2011-12-19 09:17) 

美美

つるんって転ばないようにしないとね~
美美さまよく転ぶんです。。。(爆)
ここまで降ったら美美さまの靴にはアイゼンが必要かも^^;
by 美美 (2011-12-19 09:21) 

kamiya7592

さすが北海道!!
 
雪が凄いですね[ゆき2]
 
こんなに雪が降ったら広島では事故が相次ぎ
タクシーは一切つかまらなくなりますよm(__)m
 
みなさん慣れてるんですね。

 
 
とめさん、雪であらわれっちゃったんですね[ふつう]
なんか冷たいって顔してる様に見えます[わはっ]
 

by kamiya7592 (2011-12-19 09:58) 

メグちゃん

アイスバーンになって滑りやすくなっていますね。
転んで怪我しないように注意が必要ですよ。
とめさん雪の中に足入れて寒そううですよ~チョット可哀想・・・。
でも雪でもちゃんとトイレをさせてくれる家族がいてよかったね。
寒い冬も元気に乗り越えて下さい、とめさんとクマ子ちゃん♡
by メグちゃん (2011-12-19 10:37) 

ぶぅぶぅ氏。

クマ子チャンのお散歩の帰り道に写っているアパート・・・つい数年前まではお化け屋敷の様なボロい雰囲気だった気が・・・・(・_・;)_・;)・;);)今は緑なのね・・・・。

何だかマニアックな地元ネタでゴメンナサイ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-19 12:48) 

吟遊詩人41

転ばないブーツが欲しいですね( ̄~ ̄;)
野球選手がアレしてるでかいスパイクが付いてたら・・・歩きづらいってが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-19 13:34) 

北海道大好き人間

今までに雪まつりだけでも5回(解体終了後も含む)行っていますが、次に行く時には雪用スパイクを調達しようか考えております。

by 北海道大好き人間 (2011-12-19 16:09) 

zak

関東だと年に1~2度ほどしか
積もりませんし・・こんな豪快な雪景色は
美しい限りですね・・・ しかし最高気温が
マイナスって・・・
by zak (2011-12-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハァ…(苦笑)オマケと感謝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。