SSブログ

んん? [R/N]

傘を差すほどでもない小雨が降る中、今日は小さな公園へ行ってみました。
写真右手方向に駐車場があるのですが、その際に…。
111025-1.jpg


んん? 何やら見慣れぬ落し物が
何かを覆っていたような?カバーのようでした。
どこから飛んできたのやら?(笑)
111025-2.jpg


お山から手稲山を望んでみました。はぁ~、嫌な雲が広がっています。
写真をぱちぱち撮ってたら、んん??
真ん中に見える白い建物の屋上に…。
111025-3.jpg


冬になる前に屋根の修復でしょうか、数人の職人さんがお仕事してました。
見晴らしいいんだろうなぁ~・・・・・って、違うか(笑)
111025-4.jpg


お家に帰ると、とめさんが起きていました。
が、起きたばっかりらしく、ね、寝癖が…(笑)
111025-5.jpg


夕方、お買い物に行く前に、家の前でパチリ。
朝と変わらず、暗い雲が空を流れていました。
111025-6.jpg
(今日のカメラ:DSC-TX5)

今日も遊びに来てくれてありがとう
もうすぐ年賀状が発売になりますね。
我が家では、実家の分、自分の分、義父母の分を、
毎年、郵便局に勤める友人から買っています。
今年も御用聞きのメールが入ったので、
いつもの枚数でお願い~♪と、返信しました。

いつも買っているのは、無地のインジェットハガキですが、
今年は自分の分を、プーさん年賀にしてみました。
自分のトコロに届くわけじゃないけど、
何人かからプーさん年賀をもらって、可愛いなぁ~と思ったので、
私もプーさんで送る事にしました。

で、ここからが本番。
実家の分も、義父母の分も私が作るので、
めんどくさーい作業がいっぱい(笑)
自分の分だけだったら、簡単にすむんだけどね…(笑)

「今年もお世話になりました」の気持ちを込めて、
年賀状作りをガンバりたいと思います(笑)

その前に、今年の味噌作りもやらねば!(笑)

nice!(95)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 8

karen811

もうそんな季節・・・_| ̄|○
私も実家の分を毎年作らされていま~す(;^ω^)
by karen811 (2011-10-25 21:04) 

Ka2

皆さん一緒ですね。家も実家の年賀状は作ってますよ。
季節ものですからね。
もうそんな時期なのですね。
by Ka2 (2011-10-25 22:06) 

makitintin

なんだか最近は雨ばっかりのような気がしますよね。
晴れたかと思っても、地面が濡れてたりして、うちの短足ちゃんは
いつもお腹がどろどろなのよぉ~。
あーもうそんな季節なのね。。
by makitintin (2011-10-26 00:14) 

みぃにゃん

こんばんわ~ もう年賀状の季節ですね~
たくさんの作成大変ですね!
私の年賀状は知り合いのデザイナーにロッキーの画像を
送って作ってもらってます。やはり自分じゃ全然素人丸出しだし。
プロは違います!
とめさんのオムツが取れかけなのが気になっちゃいました~
珍しくロッキー地方は夜は冷えています。
この気温差が答えるんでしょうね~
さすがにストーブは出していませんが・・。(*^_^*)
by みぃにゃん (2011-10-26 00:18) 

musselwhite

こんにちは。
拙宅もpooさんにしました。
来月に張ったら、図案を考えないと…私の仕事なんです。
親戚友人が高齢化して、毎年年賀状の枚数が減って行きます。
今年は母の分が減ってしまいました。
by musselwhite (2011-10-26 11:52) 

kamiya7592

お散歩中に雨が降らなくてよかったですね[にこっ]

もうすぐ年賀状の季節ですね。
毎年あの年賀状の作業が小学生の時の
夏休みの宿題の様に感じてしまうのはボクだけでしょうか?

味噌を自宅で作るんですね~義父が味噌作りをしていますが
よく自分で作るなぁ~と感心していました。
やっぱり自分で作った方が美味しいですか?
by kamiya7592 (2011-10-26 18:10) 

美美

年賀状作成ご苦労様です!
私も毎年、年賀状作成はめんどくさいと思いつつ。。。^^;
でも今年は喪中なので業者に頼み、
宛名だけPCでやることに、
はじめるまでがめんどくさいんです^^;

by 美美 (2011-10-26 19:38) 

吟遊詩人41

年賀状ですかあ・・・
いつも年明けてからなので慌てずにアレします(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2011-10-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出たのは(笑)スカスカ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。