SSブログ

今日も帰りたくないの(笑) [R/N]

今日もカメラは Cyber-shot DSC-TX5。
寝ているとめさんを撮っていたら、クマ子乱入。
ちょっと顔がひきつっています。どした~?
0217-1-95KB
【 お義母さんが台所で、普通に家事をしていたのですが、たぶん、その音が怖いんだと…。 】




そんなクマ子とお散歩へ。
約2週間前、道路が半分以上、雪で埋まっていた小さな公園への道は…。
0204-a-110KB
【 車と車もすれ違えなければ、人と車もすれ違えない狭さでした。 】




排雪が入ったため、ふたたび2車線道路に戻ってました。
あぁ、ほっとする~。
0217-2-93KB
【 これだけ広いと、車も人を避けやすいので、安心して歩けます。 】




小さな公園のお山から、手稲山をパチリした後は…。
0217-3-62KB
【 このごろの暖気で、雪の嵩が減ったようで、遊具がだいぶ顔を出してました。 】




公園の近所を、てくてくお散歩。
この辺は普通にお散歩できていたのですが…。
0217-4-84KB
【 クマ子ちゃん、くんくんに集中していると、突如こういう車のバケットが目に入って、びっくりして飛び退く事が(笑) 】




家の近所まで来たら、急に尻尾を下げて、
「帰りたくない」と、座り込まれてしまいました(笑)
0217-5-50KB
【 どうやら、出掛けの音が気になって、お家に帰りたくないようです(苦笑) 】




仕方ないので、抱っこでご帰宅(笑)
0217-6-79KB
【 お、重いぞ、クマ子ぉ~っ! 】




お家に帰ると、とめさんがご飯を食べてました。
今朝も完食。よしよし、いい子だね~。
0217-7-98KB
【 クマ子は怖い気持ちをひきずりながらも、お義母さんからしっかりオヤツをもらってました(笑) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
とめさんとクマ子。
同じ犬種で、同じ家で育っても、
怖がる音っていうのは、それぞれに違うんですよねぇ~。

とめさんにもクマ子にも、若い頃は苦手な音ってなかったけど、
やはりシニアにさしかかる頃から、
それぞれに苦手な音が出来ました。
とめさんは花火、打ち上げ花火、雷でしたが、
クマ子が怖がるのは、日常生活での大きな物音、
そして、今いちばん困っているのが、
とあるテレビ番組の音声を怖がる事(笑)

おかげで、録画したものを
「クマ子が1階に遊びに行ってる時にこっそり観る」
という状況が続いています(笑)

nice!(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。