SSブログ

もっさもっさ。 [R/N]

今日もカメラはSONY Cyber-shot DSC-TX5。
連日の雪で、なかなかk-mを持って出られなくて寂しい~。
さて、とめさんがオヤツを食べてるトコに、クマ子乱入~!
0113-1-95KB
【 残念ながら、ほぼ食べ終わる所だったので、欠片くらいしかもらえませんでした(笑) 】




オヤツがもう無いと分かると、次の獲物にロックオン(笑)
0113-2-117KB
【 テーブルの上のブルーベリージャムを塗ったパンに釘付け~(笑) 】




そんなクマ子とお散歩へ。今日ももっさもっさ降っております。
0113-4-76KB
【 連日、大雪・なだれ警報と大雪・なだれ注意報が、バンバン出てます(汗) 】




でも、帰る途中、雲の切れ間から青空が~(嬉)
0113-5-108KB
【 青空を見ると、どうしてこんなに嬉しいんでしょうね。自分でも不思議です。 】




でも、私達の頭上からは、これでもかと雪が降ってきてました(笑)
0113-6-75KB
【 このまま外にいたら、クマ子ちゃん、白柴になるかなぁ(笑) 】




お家に帰ると、とめさんはセバスチャンを枕に、もう寝てました。
0113-7-144KB
【 夜中、寝ない時は3時間でも4時間でも寝ずに徘徊を続けるのに、
なぜこうも朝だとあっさり寝ちゃうのだい?とめさんや~(泣笑) 】




最後にオマケを。2007年1月13日、とめさん13歳。
4年前の今日は、ボスの足を枕に寝てたんですねぇ~。
070113-a-40KB
【 小さい頃から枕が大好きなとめさん。ボスの足は細いので、とめさんの首が楽そうだけど、
私の足を枕に寝るときは、ちょっと「ぐぇっ」って感じで、苦しそうでした(爆) 】



今日も遊びに来てくれてありがとう
雪はおおよそ20センチくらい積もってたのかな。
歩道に除雪が入ってなかったので、
クマ子と、雪を漕いでお散歩しました。
冷え込みも続いていて、最低気温が-7~-8℃、
お散歩の時でも-5℃くらい。
いつまで降るのかな~、
そろそろ最低気温が-5℃くらいにならないのかな~、
と思わずにはいられませんが、
ラニーニャ現象で去年が猛暑だったので、
仕方ないのかな…。
まぁ、なるようにしかならないので、
お天気の神様にされるがままですね(笑)

nice!(64) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

すずなり。ちらっと青空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。