SSブログ

ま~め~ [R/N]

1019-1-115KB
散歩前にとめさんの様子を見に行くと、この光景が目に飛び込んできました(笑)
これは味噌用の大豆で、乾燥しきっていないので、乾燥させている所ですが…。


10192-53KB
とめさんも一緒にストーブに当たっています(笑)


1019-3-56KB
今日は小さな公園へ。手稲山の色が、かなり変わってきました。


1019-4-82KB
公園のモミジは赤くなる前に、どうやら散りそうです(笑)


1019-5-46KB
帰りは土手を通って帰ってきました。


今日も遊びに来てくれてありがとう
今年の味噌が出来た~!と思ったら、
もう来年用の味噌作りの時期になっちゃいました。
お義母さんは今日、豆何㎏かな?味噌を作ったそうです。
私は…いつ作ろうかなぁ~。
しかも、今年は豆何kgにしようかなぁ~。
いっぱい作ればたくさん食べられるけど、
作るのも大変なら、数ヶ月ごとの味噌起しも大変になる…。
出来上がった味噌を仕舞っておく場所にも悩むところで…。
と思うと、去年と同じにするか、いっそのこと減らすか…。
どうしよっかな~。



nice!(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

峠では…。陳謝~(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。