SSブログ

ひっさびさ。 [Pêche]

0925-1-65KB
今日は、ボスと私とクマ子とお義父さんで、砂川市の滝川公園にヘラブナ釣りに行ってきました。
今まで、滝川公園の住所は滝川市だと思っていましたが、実は砂川市でした。でも、管理は滝川市(笑)


0925-2-100KB
釣り前に、一応、対岸もチェックして、上の場所で釣りをする事に決めました。
1時間くらい経つと、ボスとお義父さんの両脇にも、釣り人が入りました。


0925-3-106KB
そのうちの一人にべったりと甘える野良猫ちゃん。どうやら、釣り人が釣った魚をくれるみたい(笑)
去年、同じように魚をもらう母猫と子猫を写真に撮りましたが、多分、同じ母猫じゃないかな~。


0925-4-97KB
トイレに行くついでに、クマ子と園内をお散歩してみました。
園内では、紅葉が始まっていました。


0925-5-64KB
過ぎた夏を惜しむように、薄ピンクの薔薇が綺麗に咲いていました。


0925-6-84KB
帰り道、橋のたもとからボスたちを写してみると、ボスたちの両脇だけでなく、
いつのまにか、大きな橋の下にも釣り人が増えていました。


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
ひっさしぶりに、滝川公園へ釣りに行ってきました。
札幌からは高速で1時間半、一般道で3時間。
今回は、行きは高速、帰りは一般道を使いました。
去年の今頃にも釣りに来ましたが、
(去年の記事はこちら。母猫と子猫の写真もあります)
去年はお日様も出ていたし、気温も16℃くらいはあったと思うのですが、
今日は比べ物にならないくらいの寒さでした。
朝、公園に着いた時点で6℃しかなかった!!
日中も13℃までしか上がらず、ずーっと曇り空。
防寒に関しては、冬並みの装備をして行ったのに、
へこたれるくらい寒かった~(笑)
これだけ寒くなってしまうと、今年はもう来られないとは思うけど、
来年の春には、ぜひまた来たいです。


nice!(49) 

nice! 49

だいじぇすと。ぬくぬく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。