SSブログ

ひょえー [R/N]

0728-1-75KB
朝、家を出たら、先にとめさんがおぴっこに出ていました。


0728-2-88KB
にじっ…にじっ…と、ゆっくりと近寄るとめさんに対し…。


0728-3-92KB
引き気味のクマ子ちゃんを促して、いざ、お散歩へ。


0728-4-63KB
今日もいつもの公園へ来てみたのですが、やっぱりイヤ~な蜂が飛んでる~(滝汗)


0728-6-68KB
という事で、すぐ公園を出て、住宅街をお散歩しました。
空はどよんと雲ってるのに、ムシムシと暑かった~。


(今日のカメラ:SONY Cyber-shot_DSC-TX5)


今日も遊びに来てくれてありがとう
今日も一応、公園へ行ってみました。
そうしたら、私を偵察にきた蜂に遭遇。
視界に入ったその蜂は、やっぱり大きくて、
どうにもつるっと毛がない感じで、
腹の模様がオレンジと黒のしましま。
どうにもクマンバチではない。
あ、私が言うクマンバチは、正確にはハナマルバチのことです。
本州ではスズメバチの事を、クマンバチ、クマバチと言うそうですが、
北海道ではハナマルバチの事をクマンバチって呼びます。
って、そう呼ばない人もいるとは思いますが…(笑)
少し偵察するだけで、蜂は去っていきましたが、
立て続けにこうだと、さすがに怖い。
私にとっては、子育て中のカラスは怖くないけど、蜂は怖い!
ワンコたちに会えないのは寂しいけど、
しばらくこの公園は外そう…蚊も飛んでるし…。


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

仲間入り。なんで~?!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。