SSブログ

内緒? [Fleur]

0608-1-103KB
今日は小さな公園へ。ハマナスの花がたくさん咲いていました。


0608-2-60KB
前回と同じく遠回りして帰る途中、あのオダマキの手前に、
黄色いお花も咲いていたので、つい、パチリ。


0608-3-85KB
お家に帰ると、家の前でとめさんお義母さんとひなたぼっこしてました。
なんだかふたりで内緒話でもしてるみたい(笑)


0608-4-103KB
日向ぼっこの後は、みんなで家の裏庭へ、三つ葉摘みに。
写真だとよく分かりませんが、フキの下に三つ葉が生えてるんです。
摘む間、クマ子はフキの下でコロポックルになってました♪


今日も遊びに来てくれてありがとう
摘んだ三つ葉は、おひたしにして食べました。
明日はフキを摘んで、きんぴらをしようかな~。
春はふきのとうを天ぷらにしたり、フキ味噌を作ったり、
この時期はフキも三つ葉も収穫できて、
裏庭さまさまです(笑)


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

食む。夏来る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。