SSブログ

くりすます会 [délicieux]

75KB
今日は家族みんなでくりすます会。持ち寄ったものを並べます。
お寿司はなごやか亭のお持ち帰り。お豆腐は大好きな樺戸(かばと)豆腐。
さばぶしを振りかけて、キューピーの梅づくしドレッシングで食べるのが最近のブーム。


1階居間

38KB
クマ子もおこぼれをもらうのに、あっちこっち、必死です(笑)。
72KB
が、とめさんは相変わらず、宴に気づかないご様子。


60KB
と、油断してたら、ちゃっかりこんな所に!!狙われてる、狙われてる~!
41KB
あーーーー、口が出てきた~!


44KB
グッドタイミングでボスの手が!お皿を奥に避難させました。
54KB
・・・・・・・・・・・・とめさん、がっかり(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう
塩コショウたっぷりのあぶり焼きチキンは、
君にはあげられないんだよ、とめさんや(笑)
でも、この後、ワンコたちにもちゃんと美味しいのがあたりました。

53KB
左から、チーズ、ショコラ、プレーン。私はショコラが好きですが、チーズも美味しかった!!
 さて、こういう催しの時のケーキといえば、
 すっかり三方六となった我が家。
 今日、柳月に買いに行ったら、
 見知らぬ黄色い箱の三方六が!!

49KB
他の2種類は最初からカットされていますが、チーズは自分でカットするタイプ。
付属のプラスチックナイフでカットしてみるも、無残な姿に(笑)
 どうやら、去年の夏の期間限定で出てたらしく、
 評判が良かったので、
 今冬に期間限定で復活したのだとか。
 プレーンとショコラを買うつもりが、
 つい、このチーズも買っちゃった。
ほんわかチーズケーキって感じで、美味しかったです。
いつまでの期間限定なのかなぁ~?
また買いに行かなくちゃ~(笑)



nice!(36) 

nice! 36

けものみち。散歩だよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。