SSブログ

続き(笑) [Pêche]

26KB
釣りの帰りに見た野焼き。撮影のために車の窓を開けましたが、
3匹とも、思いっきり、煙にいぶされました(笑)


帰り道の当別町にて


今日も遊びに来てくれてありがとう
昨日の続きを追記に載せました。
月形町に行った目的は、釣りだったんですが、
黄金色に輝く田んぼや渡り鳥も撮って来ました(笑)
どうぞご覧下さいませ~。



22KB
釣りの間、クマ子はまったり日向ぼっこ。
  40KB
私はカメラの合間に、やっぱりちくちく。


38KB
釣果はフナはこれ1匹で、あとはウグイばっかり(笑)
  61KB
ここのカモはちゃんとした渡り鳥。人馴れしてないので、
釣れない言い訳には出来ません(笑)


31KB
釣りの間、沼にカモがたくさん飛んで来ていたので、もしかしたら他の鳥も飛んできてるかも…
ということで、今年3月に訪れた田んぼへ、帰りに寄ってみることに。
これは、そこへ行く途中の風景です。稲穂が黄金色に輝いていました。
  63KB
そして、例の田んぼには、たくさんのマガンがやってきてました。クマ子も興味津々でガン見。
決して晩のおかずに狙いを定めている訳ではありません(笑)


60KB
驚くのは、コンバインで稲刈り中なのに、
マガンがどんどん降りてくることでした。
怖くないのかな~?
  99KB
刈り取りが終わったばかりの、ふかふかの田んぼが彼らのお気に入りのようです。
ここで一休みしたら本州へ旅立ち、雪解けの頃にまた立ち寄るそうなので、
来年の3月にまた見に来たいと思っています。その時は白鳥も見れるといいな~。


読んでくれてありがとうございました。
参考までに、3月の渡り鳥の記事はこちらです。


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

釣り~もさーっと(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。