SSブログ

十数年ぶり? [Noir]

35KB

昨日、ドッグランに行く前に、ちょっと海に行ってきました。
場所は、新川河口横のオタネ浜・通称「十線浜(じゅっせんはま)」です。
前にここに来たのは、とめさんが来る前だったので、15年は来てないのかな?

(onclick:35KB)



40KB

びっくりしたのは、ビーチがものすごく侵食されていたこと。海までの距離が半分くらいになってました。
そこにテントと車と人がたくさんいて、まさにイモ洗い状態。
落ち着かないので、河口付近まで戻ってきて、まったりお散歩してみました。

(onclick:40KB)



36KB

遊泳禁止のハズのビーチですが、たくさんの大人や子供が泳いでいました。
悲しい事故も起こっている場所なんだけどね…。
そして、ここは水上バイクをする人も、たくさん訪れます。

(onclick:36KB)



73KB

河口付近を水上バイクが遡上してきて、目の前を通過した瞬間、
その勢いと音にびっくりしたクマ子が、尻尾を落としながら逃げ回るハメに。
可哀相で、そそくさと海を後にして、昨日のドッグランへ行ったのでした。

(onclick:73KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
水上バイクとか4輪バギーで遊んでる大人がたくさんいて、
楽しそうでいいなぁ~って、飼い主は、ほのぼのしていたんですが、
思いがけず、クマ子が突然パニックになってしまい、
可哀相なことをしたなぁと、申し訳なく思いました…(涙)
まさか、水上バイクにびっくりするとはなぁ…。
クマ子にとって、これが初見ではないんですよ。
前に支笏湖や洞爺湖で水上バイクは見てるんですよねぇ。

何が違ったんだろうねぇ?(笑)

豆知識
この浜を「十銭浜」と思っている人が多いそうですが、
「十銭」と書く浜は石狩湾新港にあるそうです。


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

何年ぶり?快晴っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。