SSブログ

実家にて。 [Noir]

0418-1-58KB

今日は久々にぶうの実家へ遊びに行ってきました。
実家のベンジャミンが花をつけていました。あ、この実みたいのが花だそうです。
あんまり木が良くない状態だとか言うよね、この花が咲く時って。
さて、うちのお嬢ちゃまはどうしているかというと…。

(onclick:58KB)



0418-2-36KB

母が台所に立ってる間中、こんな感じ(笑。
おやつ欲しさに、ものすごい粘り強さを見せます(笑。

(onclick:36KB)



0418-3-44KB

母が座ると、あきらめて彼女もフテ寝(笑。

(onclick:44KB)



今日も遊びに来てくれてありがとう
クマ子のオヤツが台所に仕舞ってあるので、
母が台所に行く=オヤツがもらえるという図式が、
彼女の中には、すっかり出来上がっちゃってるのです。
母が食器棚の扉を開ける=ジャーキーがもらえる、とか、
母が冷蔵庫を開ける=チーズがもらえる、とか、
そういうことを覚えると、忘れてくれませんね(笑。
最近はダイエットのために、オヤツはもらえてないんだけど、
彼女は粘る事をやめません(笑。
その粘り、他に使おうよ、お嬢ちゃ~ん(笑。


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

hiro

こんばんは♪
おやつくれる人とか、ここで貰えるとか
ちゃんとわかっていますよね(笑)
先代のハスキーがクマ子ちゃんと同じ事していました(^^;
おやつ欲しさの粘りや集中力、本当他のことに使って欲しいですね
by hiro (2009-04-18 22:41) 

mari-go

そうそう、
粘ればもらえる人とか
ちゃんとわかってますもんねぇ~!!

ベンジャミンって初めてです。
食べられるの?(byちびちび)
by mari-go (2009-04-18 23:22) 

purupuru

うふふ。そういう事って絶対に諦めないんですよね。
この人は甘い!!とかね。
うちの3兄弟もオヤツに対する粘りを他に使って欲しい~。
by purupuru (2009-04-19 19:32) 

Michy

ベンジャミンの花、初めて見ました。
私は半年で枯らしましたから…
クマ子ちゃん、粘っていますね〜。
特におばあちゃん(実家のお母様)だと余計
粘りません?
やっぱりちょっと甘いもんね〜。
by Michy (2009-04-19 22:22) 

桜♪

わかる!
私もりき坊ちゃんによく言ってました
「何時間も泣き続けられる根気があるなら 泣かないで待てる根性に変えようよ~」とww

粘り勝ちって 言葉は りきとくまこちゃんのためにあるのかもww
by 桜♪ (2009-04-20 10:52) 

スカビオサ

クマ子ちゃんの図式、痛いくらいに良く分かります。
うちのワンコは私が台所へ行くと、うまうま~~
って感じになるので、困っちゃいます。(笑)
by スカビオサ (2009-04-20 14:07) 

ぶう

>>hiroさん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。私が冷蔵庫を開けても無反応だけど、
父と母だと、飛んできます(笑。
「やらなくていいんだから」と言っても、
待ってる姿が可哀相らしく、ついあげちゃうみたいです。
今はダイエット中なので、我慢してくれてますが(笑。


>>mari-goさん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
クマ子の獲物は、実家では台所にいる母で、
家ではご飯を食べている義母です。困ったもんだ(笑。
多分、ベンジャミンは食べられないと思う~。


>>purupuruさん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよね、そういう認識って、
出来上がるのも早ければ、絶対に忘れないですよね。
教えた事は、あっさり忘れやがるのに…(笑。


>>Michyさん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
初めて見たとき「花が咲いてないのに実がなった!」って
思ったんですが、これが花だと知った時は驚きでした。
実家では、美味しいオヤツに、美味しいご飯に、
いたれりつくせり。完全にクマ子になめられてます(笑。


>>桜♪さん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
クマ子は待たせすぎると、やん!ってでっかい声だすの。
とめさんは待たせすぎると、あきらめて去っていくのに~。
りきたんとクマ子を一緒に待たせたら、大合唱かな?(笑


>>スカビオサさん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございます。
メイちゃんたちは、スカビオサさんが台所に行くと
そわそわしちゃうんですね! うふふ。
クマ子のあなどれないのが、私が台所にいる時はこないのに、
仕事終わって、いなくなったら、こっそり徘徊するのよ~(笑。

by ぶう (2009-04-20 19:00) 

ぶう

>>shinさん、NOBUさん、takemoviesさん、yamakyonさん、
>>うきさん、スカビオサさん、水郷楽人さん
こんにちは~[おんぷ] ご訪問ありがとうございました。

by ぶう (2009-04-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんじゃろ?じんぎすかん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。